見出し画像

ラフ×ラフ 出来事まとめ(10月15日~10月21日)《日比野芽奈の”反省ノート”、「ワタシイロ光る」MV公開》


10月15日(日)

  • 日比野芽奈 MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ~集まれヤンヤン~」に出演

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよ!! 今日の夜、一昨日買ったお洋服が届くの みんなにも見せるね 楽しみ〜´•.̫ • `🤍 るんるんでお仕事行ってくるん❕🧠🎶 みんなの今日が昨日より愛でいっぱいの日になりますように🩵🩵🩵」

  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️ 最近前髪伸びてきてまき強め~ 今日もいい日になりますように! 一緒に楽しい一日にしようね🫶🏻」

  • 吉村萌南 「おっはみーん! 今日はお仕事! なにが起きるかどきどきどきどき💓」

  • 齋藤有紗 「TVerでボクらの時代を見た! 面白かった😂」(佐久間P、オードリー若林、ハライチ岩井が出演)

  • 夏目涼風 「メイクなしでも好きでいてくれますか?」(すっぴんで秋らしい服を着た写真を投稿)

  • 日比野芽奈 「気づいたら電車ではるるんのお肩を借りて寝ちゃってたや....... このまえは私が休憩時間にお昼寝して ボソッと「さむいなあ」と言ったら、スタッフさんからブランケット借りてきてくれたりして..... かっこよすぎるはるるん..... こりゃ男女ともにモテるや...」
    永松「かわいすぎて鼻血でしたわ🫠 めなたまのみんな、はるだけこんないい思いしてごめん🙏🏻 めなちゃんしっかり休んでください、寝れるときは寝てください。」
    日比野「やさしい行動にプラスしてぜったいに寝てる写真おさめてるものね........ はるるん携帯の容量をジャマしてる🥵 めなちゃんと寝るよ.......はるるんもだよ......」
    永松「はるはいつも寝てるから大丈夫! めなちゃんの寝顔はわたしのものなのでみんなにはみせないからねっ😤 ちなみにはるの肩を借りて寝てる めなちゃんも撮りました」
    日比野「し...知らぬ間に......... 絶対わたしもはるるんの寝顔おさめるもん.......」
    永松「がんばれ👍🏻 めなちゃんのいるとこで寝らなければいいだけの話なので」
    日比野「ねえ!はるるんがいなかったから寝過ごした!さっきは起こしてくれたからだいじょぶだったのに!!!寝過ごした!!!!!!!ぎゃあ!!!!!」
    永松「えー!?大丈夫!? 心配だから次はめーにゃのおうちの最寄りまで送るか、、?」
    日比野「ぜひおねがいします (((殴 あわよくばお泊まりしていきます.....??(((((殴」
    永松「いいんですか.....??((((殴 なんつって✌🏻」

10月16日(月)

  • 12月17日に日比谷野外音楽堂にて開催される「ガラフェス~日比谷野音デリシャスサンデー~」にラフ×ラフが出演することが第一弾として発表された
    →招待状には「TIFのライブで披露いただいた大喜利曲『考える時間をください』にて、日比野様の答えが大きくスベり、『その際に見せた”負け顔”が魅力的だったこと』を(夏のシンデレラの)選考の理由とさせていただいたのですが、ガラフェスのステージでは是非、会場を大爆笑で包んでいただきたいと考えております。」とあり、日比野がしっかりいじられていた

ガラフェス~日比谷野音デリシャスサンデー~

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよ!みんなにとって今日が昨日より嬉しいがいっぱいの日になりますように😸🫧🩵」

  • 高梨結 「ねむねむねむねむねむな午後だけど、頑張ろうね〜 ねむねむねむ( ¯꒳¯ )ᐝ」

  • 永松波留 永松の後ろでものすごいジャンプを見せる夏目を撮影した写真を投稿「写真撮ってたら後ろでなにやら羽ばたいてました。」
    →夏目「羽生えてゆの!!」

  • 齋藤有紗 「私、実は小学校低学年の時にひょうきん族好きでDVD全部5周くらいしたの! 親戚からオススメされてずっと観てた! タケちゃんマンの歌ずっと歌ってたあの頃🥁」

10月17日(火)

  • ラフ×ラフ 公式YouTube配信「【なんで】号泣者続出!日比野が3ヶ月書き続けた”反省ノート”を大公開!【ネガティブ過ぎ】」
    →日比野が佐久間Pの指示で三か月間書き溜めた”反省ノート”の中身を公開する企画
    →日比野のあまりのネガティブぶりにメンバーが泣きだしカオスな展開に

【SNS発信】

  • 佐久間宣行 「色々想定外の神回が誕生しました。 なんというか、人生を変えて欲しい子たちです。」

  • 永松波留 「YouTube UPされました🥹 めーにゃの反省ポエム企画!本当にめーにゃがいないと乗り越えられなかったこと、失敗してたことがあって、これからもめーにゃがいないとできないこと、見れない景色があります。 これからはめーにゃが抱え込まなくても大丈夫なくらい頼りになる強い人になるんだから!!」
    日比野「泣いちゃうよありがとう😿 はるるんのことめちゃくちゃ頼りにしてるし、十分強い人になっていてすごいなあ...て思うよ...! これからも一緒にたくさんの壁を乗り越えていけたらいいな...! そして、シンプルかわいいがめちゃくちゃうれしいですありがとうね😸🤍」

  • 藤崎未来 「佐久間さんとお兄ちゃん達がいなかったら誰かとお別れするのか?状態でした、、、。 そんな空間です。 めーなちゃんへ 大好きだよ みくより」
    日比野「みくちゃ、めなもだいすきありがとう🥺💞 これからも深夜にたくさんLINEしてきてね たまに気づかず流れていっちゃうけど()()()」

  • 高梨結 「ずっと笑顔でいてほしい🍀」
    日比野「ゆいちゃん🥹🫧 ノートにないメッセージを読んでくれていることを動画で知ってもうびったびたです........ ラフラフで唯一の同い年で他にもたくさん共通点があるゆいちゃん、わたしもとっても大切...! 一緒に笑顔で切磋琢磨していこうね!!✊🏻」

  • 夏目涼風 「めーな姫が3ヶ月書き続けた”反省ノート”大公開です 誰もが憧れる 強くてかっこよくてあり得ないほどに可愛いめーな姫 (書ききれずALTに…)」(ALTにて日比野がきっとこれまで計り知れない努力をしてきただろうこと、常に上を目指していてこの業界の先輩としてお手本であることだったり、ラフラフにいてくれることで安心できるし頑張らなきゃって思えるし大きな存在であることを語る)
    日比野「りょかちゃん🥲🤍 いそがしいのにお手紙までありがとうね...!! ことばひとつひとつが心に刺さりまくりで本当にうれしかったよ...!!わたしもだいすき!! めなをたくさん褒めてくれるりょかちゃん、ずーっと元気なりょかちゃん、笑顔を絶やさないりょかちゃん、ぜーんぶだいすき!!」

  • 佐々木楓菜 「泣いたーーーー😭😭 めなちゃんの反省ノートYouTubeが公開されました🥲.... う〜ん 一言でまとめるとめいにゃのことが大好きなのです。努力家なところも、可愛いところも、自信が無いところも全部すき。これからもずっと好き🫶🏻 まずめなちゃんがいなかったらラフラフないし、!いつもありがとう😭」
    日比野「ふなちゃん😢🤍 たくさんのすきありがとう...!!! わたしもだーいすき!!!ふなちゃんほんとにいいこすぎてやさしすぎて...なんせ泣かせてしまった分際ですが、動画内のふなちゃんの涙は母親になった気持ちで抱擁したくなりました()()」

  • 日比野芽奈 「今回は佐久間さんのアドバイスで3ヶ月書き続けた日比野の【反省ポエム】回🙇‍♂️ 絶対誰にも見てほしくない、と思っていた真っ暗すぎるポエムを触れていただき、ありがたいような申し訳ないような... 面倒くさい私に 付き合ってくれてありがとう そしてみんな本当にありがとう」

  • 吉村萌南 「今日のYouTubeはめーなちゃんが3ヶ月書き続けてた反省ノート企画📝😳 いつもアイドルとして完璧な姿を見せてくれてとっても優しくて…とにかくめーなちゃんがそばにいてくれるだけで安心できるんです💖 めーなちゃんの素敵な人柄が溢れ出てる企画だからぜひみてね!」
    日比野「もなみんありがとう もなみんがアレで謝ってきたときは 愛おしすぎて食べちゃいたかったです........ ずっとかわいくてずっとアイドルで 疲れやオフを見たことないプロもなみん  わたしも一緒にアイドルできてうれしい...!!! これからもがんばろね!!」

  • 齋藤有紗「めーなちゃんの良さが詰まってる動画です🌟 本当に最強アイドルなのです! いつも優しくてお仕事に一生懸命でカッコイイ!
    ニコニコでいてください!!🙌🏻」(浴衣姿での練習風景の日比野とメンバーたちの動画を投稿)
    日比野「ありさの男泣きに私もグッときてしまった🥹 ほんとにありがとうね...!💖 わたしもありさにニコニコでいてほしい! ありさと一緒にニコニコでいたい!!!」

10月18日(水)

  • 吉村萌南が横浜LOVEアイドル2023として10月21日に神奈川県警察による「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」(横浜市役所アトリウム)に出演することが発表される
    →吉村は午前10:30頃からの「子供安全ステージ」に出演

吉村萌南 横浜LOVEアイドル2023 初仕事
  • 佐々木楓菜 SHOWROOM配信
    →日比野の反省ノートの話、グミの話、カメラが欲しい話、免許取りたい話、くしゃみでループ などなど

佐々木楓菜 SHOWROOM配信 10/18

【SNS配信】

  • 齋藤有紗 「最近レインボーさんのラジオ聴いてるんだ!🌈 面白くて聴くの楽しくて好きなんだ!」 #レインボーのひとつ屋根の下

  • 吉村萌南 「神奈川県警察の「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」、「子供安全ステージ」に出演することが決まりました!  場所: 横浜市役所アトリウム 日時: 10/21(土)、10:30頃〜 観覧無料だよ 横浜LOVEアイドルとして初のお仕事どきどきなので、、、会いに来てくれたら嬉しいです」

  • 林未梨 「4800人ありがとう うれしい🫶🏻🫶🏻🫶🏻」

  • 藤崎未来 「パワパフガールズZめちゃくちゃ好きだったんだけど誰か共感者いるー、、、? (Zの方)」

  • 夏目涼風 「先日買ったお洋服がこちら! うちの弁護士は手がかかる で平手友梨奈 さんが来ていたベスト❕中のシャツは売り切れだった(T^T)💧 おそろいベスト着るの楽しみすぎゆ😻」

  • 藤崎未来 「テスト終わったご褒美にスイカゲーム買った🍉今からやる〜🎶」
    藤崎「みくさん舐めてた、、結構難しいこのパズルゲーム、、、頭使う、、、うう(テスト勉強の脳みそ)」

  • 永松波留 「=LOVE 6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT に行ってきました〜!! 最高すぎました!今日は眠れなさそう! 目線、動き、顔、歌声、動き、所作全てが最高でした、、🥹」
    永松「興奮しすぎて、「動き」が2回ある🤣」

  • 夏目涼風 「ねえねえ #ジョジョ のスタンド使いみたいな写真が撮れた!姉に見せたらめっちゃ怖がってたからポスト迷ってる」
    夏目「メッセージにって迷ったけどポストしちゃうね!怖いの苦手な人は見ないでね笑」

  • 夏目涼風 「スタンド出た! #ジョジョ」

スタンドを出す夏目涼風

10月19日(木)

  • 11月3日に行われる「秋葉原アイドルサーキット vol.3」のタイムテーブルが公開となり、ラフ×ラフは"神田明神ホール"での歌唱が決定(15:05-15:25)

  • 藤崎未来 SHOWROOM配信
    →たんこぶ姉妹被害者の会、中井りか先生の話、個別メッセージ宣伝活動、秋アニメの話をまったり などなど

藤崎未来 SHOWROOM配信 10/20

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよ! みんなにとって今日が昨日より面白いことが沢山ある1日になりますように😳🩵」

  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️ 今日はよく目覚められた! 週も後半戦🗓 今日も頑張ろうね きっといい日になる!応援してるよ~🐥」

  • 齋藤有紗 「メンカラのポチャッコ見つけて頑張った結果🐶💜」(UFOキャッチャーでポチャッコのぬいぐるみ獲得を試みるも失敗した動画を投稿)

  • 夏目涼風 「今から #ジョジョ の昨日の写真のスタンドの出し方ポストする❣️引きそうな人は見ないでね❣️」

  • 夏目涼風 「#ジョジョ スタンドの出し方だよ❣️❣️ この動きをして写真を撮れば みんなスタンド使いに❣️❣️」(夏目がものすごいスピードで飛び跳ねる動画を投稿。常人には無理な動き)
    夏目「ありさーち!が!撮ってくれたの!ありがとう!🐜💜」

  • 高梨結 「今日は超絶美味しい最高メロンパンを食べたので幸せな一日でした…🍞 🍈」
    永松「はい!?なんですと!?」
    高梨「そとカリッカリなかふわふわ( *´꒫`)」
    永松「ふぁ〜😳😳🫶🏻🫶🏻」

  • 齋藤有紗 「(渋谷駅の巨大ポスターの)ラブレターズさんと一緒に写真を撮りたいなと思い、近くで写真撮っていた方に勇気を出して「すみません!お写真撮って頂いてもいいですか🥲?」って声を掛けて有難いことにお写真撮って頂いて、そしたら「好きなんですか?実はラブレターズのマネージャーで!」って言われて驚きました😂 奇跡すぎる笑」

10月20日(金)

  • 「ワタシイロ光る」のMVがラフ×ラフ 公式YouTubeにて19:00にプレミア公開
    →全編メンバーの自撮りによるMV
    →メンバーがそれぞれ場所を考え自ら撮影し、自撮りでしか取れない今の彼女たちの素顔が印象的な作品となった

【SNS発信】

  • 齋藤有紗 「今日は短歌の講習を受けたの! 初めてだったから緊張したけど短歌って面白い!って思ったの😳 11/2がより楽しみになりました💞」

  • 林未梨 「『ワタシイロ光る』公開されました! 初めて自撮り動画を撮ったのでどうやって取ればいいのかが難しくて アイドルのMVって制服で髪が靡いているっていう勝手なイメージがあったので 自分で扇風機で風を起こしてました!笑」

  • 日比野芽奈 「9人9色の私たち🫧 ラフラフに出会って、ラフり隊に出会って なにもなかった毎日が、充実していて... 私たちがみんなを武道館へ連れていく、そんな大きな目標ができました🕊️ これからもっと輝き続けるラフラフを見守っていただけますか...? みーんなだいすき」

  • 永松波留 「『ワタシイロ光る』のMVが公開されました! 今回はみんなの自撮り🤳で、それぞれ違う場所で撮りました! 私たちの色が沢山、光っています✨ ぜひみてください! これからも9人全員とラフり隊みんなで沢山の思い出を作っていきたいです。」

  • 佐々木楓菜 「みんなの「色」が光っているmv 是非見てください! 撮影、私なりに結構がんばった!」
    佐々木「この動画の外には妹が居て(一緒に江ノ島着いてきて色々手伝ってくれたの🥲)電車が来て撮影が中断したのでお話してます笑」

  • 高梨結 「メンバーそれぞれの色が光る場所で撮影してます!
    ぜひ見てください🌟 私は海と遊歩道での撮影場所が特にお気に入り💚」

  • 吉村萌南 「ワタシイロ光るのMVが公開されたよー! 本当に大好きな曲だからまた素敵なMVができて嬉しい♡ これからもこの曲を9人で大切に歌って行けたらいいな🦋✨」

  • 佐久間宣行 「自撮りで作ったMV、僕らでは撮れない表情ばかりです。ぜひ!」

  • なかじまはじめ 「「ワタシイロ光る」MV公開されました。作詞だけでなくMV作りも担当させて頂き本当に感謝です。 「Re:myself」は写真、「ワタシイロ光る」は自撮りと、お金かけずにというミッションをこなしたのですが、次作「ラズベリーサイダー」は別の監督さんがアイドルらしいMVを制作!お楽しみに!」

10月21日(土)

  • 吉村萌南が横浜LOVEアイドル2023として10月21日に神奈川県警察による「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」(横浜市役所アトリウム)に出演
    →府警の制服を着用し、神奈川県警防犯大使に任命された
    →得意のバルーンアートを披露
    →たこの帽子を被り「おおだこポリス」に扮し、「おおだこポリス4つのおやくそく」を子供たちに呼びかけた(おおだこ=おうちのひとにいってきます!、おともだちとあそぼうね!、だまされてついていかない!、こわくなったらおおごえで!)

吉村萌南
  • 10月24日(火) 発売の「ラーメンWalker 神奈川2024」に横浜LOVEアイドル2023として吉村萌南が登場

【SNS発信】

  • 藤崎未来 「おはよう☀️☀️ こちら天気良いです!みんなのとこはどう〜?」

  • 齋藤有紗 「おはよう☀️ 今日も素敵な日になりますよーに! とりあえずみかん食べたよ🍊」

  • 佐々木楓菜 吉村のイベント前に婦警帽だけが写った写真をリポスト「( ˙o˙ ) み、見たい🥹🥹🥹 絶対かわいいじゃん🥹 もなさま頑張ってください!!!」

  • 夏目涼風 「もなみーーーん!!! 行きたかったあ…!! 遠くから応援してるよ🍊🧡🧡🧡 みんなりょーかの分まで見てきてね( ᐛ )ンゴゴゴゴゴゴゴゴ」

  • 永松波留 「今学校終わって、X開いたんだけど、TLに流れてくるもなみんがかわいすぎる。。🫣」

  • 藤崎未来 「ドキドキ(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞) みんなもう現地かなー? もなみーんがんばれー!」

  • 吉村萌南 「「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」ありがとうございました✨ 会場の皆さんが本当に温かくてとっても楽しかったです!! バルーンアートとダンスどうだった?🐙💕 みんな防犯についてしっかりわかったかな〜⁇👮🏻💭」
    夏目「ほんまに、、かわいすぎゆの、、、」
    齋藤「かわいい🥺」

  • 吉村萌南 「10月24日(火) 発売の「ラーメンWalker 神奈川2024」に掲載していただいてます!🍜💕 横浜LOVEアイドル2023 としてのお仕事続々とお知らせできて嬉しい!! ラフラフ のラーメン担当と言ったらめーな姫ですが‼︎ 今回は私もおいしいラーメン紹介しているのでぜひチェックしてね😉」
    日比野「もなみんが紹介するラーメンきになる!!! たのしみ🥹💫」
    吉村「ひめー!! ラーメンでコラボしたい!」

  • 吉村萌南 「久しぶりのTikTok‼︎ YouTubeに来てくださった中井りかさんの卒業シングル"あのさ、いや別に…"を踊ってみたよ」
    曾我部優芽(NGT48)「かわいいいいいいです😭😭😭😭😭😭😭💞💞💞💞💞💞💞」
    吉村「わぁぁ‼︎ え、え、これ現実ですか…どうしましょう😭😭😭うれしすぎます…ありがとうございます!だいすきです🥹🥹💞💞💞💞💞💞」

  • 齋藤有紗 「優勝という魚!!!!!サルゴリラさんおめでとうございます!!🐒🦍 #キングオブコント2023」(齋藤はキングオブコント2023を見ながら実況ポストを行っていた)

  • 佐々木楓菜 「今日はみくちーとデートしてきた!☕️ 間に自主練もあって、それも2人で参加したから一日中一緒にいたの〜( ¯ᵕ¯ ) ずーっと可愛くてとても楽しかった🫶🏻🫶🏻」
    藤崎「☁🫧🤍(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)🎶🎶🎶わーい」

佐々木楓菜+藤崎未来

…to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?