見出し画像

【まだ続きます!】ビットコイン1万ドル投資チャレンジ(6週目)

毎週、私のBlockFiのビットコイン口座を公開中!

1万ドル分のビットコインを購入し、どうなっていくかを記録に残します。

と、いっても、BlockFiはFTX破綻の影響をもろに受け、ただいま倒産手続きを検討中。

ただ、「数日中に倒産を申請予定」、というニュースが出てから10日近く経ちますが、まだ何も動きがありません。

もしかしたら・・

電撃的にどこかの会社やファンドがBlockFiを買収、そして顧客への出金も再開、というパターンになればベスト・シナリオなのですが。

まぁ、甘い考えでしょうね。

ということで、BlockFiが倒産すればこの企画は即終了。

今日の口座の状況は以下の通り。

先週は8,713ドルだったので、40ドルぐらい増えました。ほぼ変化なし。

FTX破綻の余波もだんだんと落ち着いて来てるのかもしれませんね。

この口座を円ベースで計算すると、6週間の変遷は以下のようになります。

今日が120万円ちょっと。ピーク時からは40万円以上も下がってます涙

いやー、下がってはいますが、長期でガチホすれば最後は勝者になることは間違いないと思うんですが・・

まぁ、いずれにせよBlockFiが倒産したら、この投資は全額返ってこないと諦めます。

これから仮想通貨へ投資する人、すでに投資している人は、是非、いくつかの取引所に分散して投資してください!

あと、海外よりも、国内の取引所の方が絶対に安心です。

日本の金融庁の仮想通貨業界への規制は他国に比べ厳しすぎるという批判もありましたが、いざ、問題が起こってみると、日本の顧客保護が最も手厚いのが今回の件で良く分かりました。

それでは来週もBlockFiが生き残っていることを祈りながら本日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?