見出し画像

こんな場所へ海外移住してみたい!

私も投資しているビットコイン、どんどん価格が下がってます・・

ビットコインで億り人になる計画はいつ実現するのやら(涙)

でも世界を見渡すと、ビットコインは着実に広まっていて、それを法定通貨にする国も少しずつ増えてます。

最近、新たにビットコインを法定通貨をすることを決めた国があるのをご存知でしょうか?

それが、セントクリストファー・ネービスです。

へ? どこ、それ??

って感じですよね!

私も聞いたことがありませんでした。

カリブ海に浮かぶ小国なんです。

カリブ海にある小島がセントクリストファー・ネイビス

セントクリストファー・ネイビスの基本情報


・日本の西表手島(わかりにくい(笑))と同じぐらいの小さな島国

・人口は約6万人

・カリブ海の美しさと、火山を持つ起伏ある地形や豊かな自然

・世界中のクルーズの寄港地として人気

・100万人を超える人が1年間に訪れる人気観光島国

セントクリストファー・ネイビスは2つの島からなる国

カリブ海の観光地として有名

海がキレイでのんびりした雰囲気がいいですね!
海辺のショッピングモールもオシャレ

市民権の取得も可能


セントクリストファー・ネイビスは、実際に外国人が市民権を取得することも可能で、移住先として人気があるようです。

なんと、個人所得税ゼロ、多重国籍の取得、ビザなしで130近くの国と地域への訪問が可能、などの特典が付きます。

だだ、市民権の取得は、25万ドルの寄付をするか、40万ドルの不動産を購入するか、どちらか必要。

そんなに簡単ではないですね(汗)

まぁ、移住は手が届かないかもしれないですが、ビットコインで億り人になったときには世界中を旅行したいので、そのときに訪問したいと思ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?