資産と資産運用を公開している目的

オサムです!
X(Twitter)のフォローもよろしくお願いします!

今日は僕が資産と資産運用を公開している目的のについてお話をしたいと思います。

1.皆に資産運用でもお金を増やせることを広めたいから
2.誠実でありたいから
3.メリットがあるから

です。

1.皆に資産運用でもお金を増やせることを広めたいから

自分は今でこそ、仕事は努力と運で
・人間関係良好
・残業月10時間以内
・今年有給14日取得済
・役職上がった
・それなりに楽しい
と順調。

だけど、そうじゃない人も多いと思うし昔はそうじゃなかった。
人間関係もめちゃくちゃで残業も月100時間超えてた。

そんなとき労働以外にお金を増やす方法を持ってれば、かなりの救いになる。
自分も会社の人間関係苦しい時は資産が心の支えになった。
実際にXでも、病んでるけど適切な資産運用のおかげで楽になってる人をたくさん知ってる。

自分も色んな人のおかげで資産運用が上手くいってるから、周りにも広めたい。
お金持ってると狙われるとか妬まれるとか言ってる人いるけど、特に都市圏なら数千万数億レベルならそこら中ごろごろいるわけで、あなたはそんな人を狙ったことがあるんでしょうか?
そんな狙う人ばかりなら世の中もっと物騒です。
メディアの影響を受けすぎでは?自意識過剰では?
二桁億持ってるインフルエンサーや芸能人でも自宅を公開してたりもします。

2.誠実でありたいから

一番矛盾を感じるのはSNSで
自分の資産をたまにチラ見せしてる影響で集まったフォロワーさん達がいるにも関わらず『資産公開しないほうが良い!』と言ってる人結構多いこと。
日本人では多数派でしょうか。

それってすごく矛盾してると思います。
もしくは自分が特別な人間だと思ってるんでしょうか。

●SNSでのコミュニケーション
「他人に狙われる」とか「妬まれる」とか言ってないでまず矛盾してる自分の心と向き合うべきでは?と思います。
何か後ろめたいことがあるのでしょうか。
もしくはうっすら異性を嫌ってる婚活者と同じでうっすらお金が嫌いなんでしょうか。
僕はお金大好きですし色んな所で言ってます。
冗談抜きで矛盾を抱えてるので、自分の心と向き合ったほうが良いと思います。まず心を整えるのが何より先決だと思います。

●SNS以外のコミュニケーション
僕は毎日プライベートや仕事でも資産運用の話をしており「ある程度お金に余裕がある」ということを前提でコミュニケーションをとるので、違和感や嘘が一切生じません。

あと僕は将来的に仕事を辞めてFIREします。
その時同僚や友人に「あーあいつはちゃんと資産運用してお金持ってたからね」って思ってほしい。

そうじゃないと「え、なんで辞めたの!?」みたいになります。

繰り返しとなりますが、大してお金があるわけでもないのに必要以上に隠すのは人を疑いすぎです。ある意味病んでます。職場の同僚や友人に対してであれば、相手は正直なのに自分は正直ではないということが発生しています。上から目線ですし、ある意味友達を馬鹿にしてます。

人間関係は適切なコミュニケーションをとって、必要なら切れてしまうのも仕方ないのではないでしょうか。
もし切れてしまったなら、適切なコミュニティで新しい人間関係を築けばいいのではないでしょうか。
全員を疑うのは不誠実なので僕は反対派です。

3.メリットがあるから

僕は毎日プライベートや仕事でも資産運用の話をしているため素直な人は皆お金が増えてるから、やりがいを感じてます。

そして周りには
妬むような「心が整ってない人」は僕から離れてくれて、
妬まない「心が整ってる人」が増えたというメリットもあります。

ぜひ誠実なコミュニケーションをとって、心身共に健康な生活を送ってほしいなと思ってます!

僕がもし襲われるとしたらそれはむしろ僕の性格に問題があるからだと思います笑

皆様のマネーライフに幸がありますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?