挽歌

幽霊人間はさ、改札を通る時にお金を取られるのかな。さァね、そんなことわからないよ。除霊にだっておかねがかかるんだから、きっと取られるんじゃないのかなァ。

もしも非常口のピクトさんが、出口じゃなくて入口に戻ろうとしていたのならば、どうしよう。大いなる自己犠牲。

未来ある若者の、筆が私に刺さる。彼女らが木炭の煤を指で弾くたびに、私はダーツの的になる。

M.Cーーーー  マイ、チェーホフ。
彼は私のチェーホフにはなりえなかった。

挽肉の豚は、屠られた後にあの処刑台みたいな機械で糸ミンチにされるのか。残酷だね。そんな可哀想な豚たちのために捧ぐ歌。

「死にたい」、を超えてこない美味しさのたこ焼き。ちょっと冷めてた。

非接触型体温計の「サイシコウシテクダサイ」の声は、「再思考してください」という人類へのアンチテーゼかもしれない。考えすぎかも。

青二十才。赤子の自分。

愛煩い、愛患い。一度罹ったらもう治らない、不治の病。

魂の重さが21グラムだなんて、ちょっと待ってよそれは軽すぎやしませんか。




いつか蛇になったとしても、きっとあなたの元に向かいます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?