見出し画像

eclipse

月とコーンスウプと虎狩り。

蜂蜜と杏茶の水面、ホイヘンスの原理。

ひとりぐらしに思いを馳せてニキシー管時計に閉じ込める惰眠。

レモンシャーベットの上に控えめにのせられたミントの葉っぱみたいに、彩りを添えるために存在する、綺麗だけど余計な感情。

「君の方があざといよ」と言って蠱惑的な笑みを浮かべる過去の人。フラッシュバック。

昨日から卵液に漬け込んでおいたふわっふわのフレンチトースト。独り占めできるのは大人になったって証拠かな。だけど、胸焼けした。重すぎる愛を摂取した後みたいに。

私このパイ嫌いなのよねぇ、って君は口を滑らせた。

消せない過去と消えてくタトゥーシール。消えてほしいものと消えてほしくないもの。消えてほしくても消えないものと、消えてほしくないのに消えていくもの。

私を牢屋に入れるより、地球を牢屋に入れた方が早い。地球は宛ら大きな監獄となる。

私はリッチだから500円玉でコックリさんを召喚する。こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。

あなた直下型地震。

そこのけ、そこのけ、香具師が通る。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしていたら、いつか溶けてバターになれるかしら。
私がバターになったなら、あなたにはそのバターで美味しいフレンチトーストを焼いて食べてほしい。そんな、ささやかとも言い難い欲求。

クリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルよりやっぱり花嫁衣裳みたいなショートケーキがいいな。

おやすみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?