240617_サクッと帰る

今月は飲み会が多い
僕が幹事となって同期会を開く

5つ下の後輩が地方転勤になるので、送別会兼ねてみんなで集まろうよ!とか、6つ下の後輩が東京に戻ってくるからおかえり会兼ねてみんなで久しぶりに集まろう!
などね

僕+同期会

みたいな飲み会が多い
もしくは、
僕+同期±1代
とかね

この場合、僕は絶対に一次会で帰る
つなぐまではするが、だらだら居座らない
同期だけで積もる話もあるでしょう
僕がいることで気を遣われてもね、と思うので

一次会が終わったら、お店の前で写真を撮って、「じゃ!」とサクッと帰る
潔く帰る
さっさと帰る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?