240607_つい見えちゃいまして

リバビリをしに整形外科に行った
個人情報を記入し、どこが痛いのかなども書いた

理学療法士の人にストレッチの仕方を教わり、身体もほぐしてくれた

身体をほぐしてくれているときに、「同い年なんですよ!親近感湧きますね」って声をかけられた
あちらとしてはアイスブレイクというか雑談だったのだろうけども

いや、生年月日見るなよ!!

って思ったよね

もちろん個人情報は書いているけども、施術には関係ないものなのだから、一応個人情報提出はしているけども、施術に使うわけじゃないだからさ、

そこ見て、話を広げないでくれ。。。

中途採用の面接でもさ、もちろん履歴書には名前も生年月日も住所も書いてある
そこで、「◯◯にお住まいなんですね、その駅の近くの~~おいしいですよ」とか言わないじゃん
ガッツリどこに住んでいるか見た上で話しかけないっしょ

近づこうと思った雑談なのかもしれないけど、逆に一歩距離を置いてしまったよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?