240906_びっけ

僕が通うオフィスは低層階エレベーターと高層階エレベーターに分かれている

低層階は2F〜14F
高層階は14F〜28F

僕は14Fに勤めているのだが、必ず低層階エレベーターに乗る

もちろん高層階に乗ったら最速で到着できるのだけども、エレベーターに乗っている人の中で一番最初に降りることになる
僕がいなければ他の人はワンフロア止まる分の時間を短縮して自分のフロアに到着できていたことになる
それが申し訳ないなと思ってしまう
同じ14Fで降りる人がいたらホッとする毎日になる

低層階なら僕は絶対に最後だ
僕さえよければ間に何回止まろうと問題ない
その方がよっぽど気がラクである

僕は自分しか困らないことに関してはびっけでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?