240603_親が許してくれない

社会人4年目の人が仕事がきつすぎて、人間関係に疲れてしまって休職したいと思っていた
でも、親が許してくれない、と

そんなに休んで仕事は大丈夫なの?と言われるらしい

社会人2年目の人は、親が絶対転職を許してくれないらしい

親は、子どものことを思って言っているのかね
どういうモノサシで言っているんだろうね

そして、親ブロック、ってなんなんだろうね

一貫性じゃなくて妥当性で判断してほしいよね
過去がこうだったから、今までこうだったから、って話じゃなくて
今子どもが置かれている状況を切り取ってみたときに、何の判断が妥当なのか、を向き合ってほしいよな

結婚に反対、ってのもよく聞くし、しばらくは続くんだろうねこういうの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?