今日から俺は!!!

今日からBLOGとゆうかNEWSを書こうと思います(自分の独断と偏見のみで書きます)
というのも、今現段階での活動報告があまりできてないのと
自分のスキルアップのために毎日とゆうところで、1日1日の感じてることそれによっての結果
みんなの意見が聞きたくて、パソコンを開きました
今日感じたのは、すごい良いニュースだった
『南海キャンディーズ山ちゃん結婚です』
すごい、衝撃とヤバイやんて気持ちと心から応援してます
と言う言葉でした。
ですがそのニュースと共に自分と同じ苗字のカラテカ・入江さんの闇営業
吉本興業契約解除でした
このニュースと共のキングコング西野さんも契約についてブログを書いてました

内容は
カラテカ入江さんの「契約解除」を受けて、「そもそも吉本タレントは会社と契約書を交わしていないのだから、『契約解除』はおかしい!」という声が上がっております。

これについて少しお話ししたいと思います。

(※賢い人へ。僕の認識が間違っていたら、後でコッソリ教えてください)

吉本タレントは吉本興業と契約している

基本的に『契約』というものは、契約書を交わさなくても、「口約束」でも成立します。

なので、いきなり結論を申し上げますと、契約書を交わしていなくても『契約解除』はありえます。

吉本タレントとして活動している時点で吉本興業と『契約』しているという話っす。

「そもそも吉本タレントは会社と契約書を交わしていないのだから、『契約解除』はおかしい!」

ということを、お笑いを届けることを目的としたバラエティー番組で“ネタとして”発信するのと、情報を届けることを目的とした情報番組で“情報として”発信してしまうことは大きく違っていて、後者はシンプルに間違いです。

じゃあ、吉本興業と契約書を交わす?

そんなに「契約書を交わしてない!契約書を交わしてない!」と言うのであれば、「じゃあ、契約書を交わしますか?」という話になると思うのですが、僕個人的には(あくまで僕個人の意見ですよ)、所属事務所と契約書を交わすなんて死んでも嫌です。

時代は猛スピードで変化しています。

そして、これまで世の中に存在しなかった選択肢というのは、当然、旧式の契約書で対応できるものではなく、その時、所属事務所と契約書を交わしてしまっていたら、そのアクションを諦めるか、もしくは、事務所全体の契約内容が更新されるまで待たねばなりません。

「甲」や「乙」を読んでいる間に、時代は次に進みます。

以下 省略

このブログを見て自分が思いまたコメントした内容が以下です

同じ名前なので、そのニュースすごく見ました。
西野さんのおっしゃる通りだと思う、けれどもそれを当たり前としてることに疑問であったり、相談、つまり多くの人がコミニケーションを、とってるつもりとか慢心なのか環境がそうさせてしまったのかなぁ?と思ったりしてます。
すごく良いブログありがとうございます

自分が思った感想は、一般は世間は???言い方に失礼があったらごめんなさい

一方方向から物事を見ずそれを流してします。

つまりは、学力がないのにエセ知識と自分の物差しでしか会話をしてないように感じました

それによって自分が結果仕事がしにくくなるも思ってない

結構ヤバイなと感じました。またそうさせているのが環境ではないのかなと思いそんな社会だなと感じました。

今日はこんな感じで終わります

今から、家の屋根を修理しないとこの梅雨を乗り越えれないので

お許しください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?