見出し画像

あなたが異動により新しい職場で営業を担当したら(3)

あなたが営業マンになったら,何を考えるだろう?
若い20代のあなた,異動で部署変更になり思いもよらず営業マンとなったあなた,転職で営業職を選択したあなた,様々な場面や経験を経て,営業マンとなるあなたに,私が残せることは,私の営業マンの経験から得た,思考方法です。

若いあなたは,営業マンとして良い結果を残したい!出来たら他人よりも良い結果を残したいと思うはずです。『結果を残したい!』『成功したい』『誰よりも優れた営業マンとなりたい』と思うのはとても良い事です。

営業マンとして良い結果を残したいなら,営業マンの仕事の本質とは何か?を徹底的に考えることです。

※ただ,職種によって少しずつ本質が異なりますので,自分の環境に照らし合わせて,本質を考えてみることをお勧めします。

本質に辿り着いたと思ったら,やることは,
本質的にやらなければならないことに,自分の時間を出来るだけ多く割く


上記二つをこつこつと積み重ねて,概ね3-5年後には一流と言われる営業マンになることが可能です。

営業マンになったあなたは,日々の仕事をしながら,営業マンの仕事の本質に迫っていく旅に出ました。思考と情熱で階段を一段ずつ駆け上がって行って欲しいです。

これからは,メーカーの営業職に就いたあなた達に私の経験に基づく考え方をたくさんお伝えしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。引き続き読んで頂けたら嬉しいです。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?