見出し画像

食洗器から変な音がしてるんですけど…

僕は30年余り家電修理業務に携わっております。

各家庭に赴きテレビ、洗濯機、エアコン、冷蔵庫、給湯器などの修理業務に従事しております。

今日は、最近あった難物修理についてご紹介したいと思います。

「洗う時にすごく大きな音がするんです」

確かに洗浄すると今まで聞いたことのないような音が確認できました。

洗浄しているときにいつもと違った音が確認できました。

「ポンプが悪いのかな?」

でも聞いたことがないんだけど...

洗浄動作の時、中の噴射ノズルが回っていません。

「なんで噴射ノズルまわらないんや?」

中の噴射ノズルを外してよく見たところ、

水が出てくる穴になんか木くずが詰まっていました。

大きさは、長さ一センチくらい、太さはシャーペンの芯くらいの木くずが噴射口に詰まっていました。

お客様にお話を聞いたところ、

外でバーベキューをなさった後から、調子が悪いとの申し出。

バーベキュー用のコンロを食洗器で洗ったのが原因でした。

食洗器をお使いの奥様、お気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?