簿記3級試験、受験してきました

僕は30年余り家電修理に携わっております。各家庭に赴きテレビ、洗濯機、エアコン等の家電修理に携わっております。

久々の投稿です。

最後の投稿が1月11日でした。

結論:次回再度挑戦します...

12月後半から、休みに3時間から4時間かけて勉強しました。

合格率40%らしいですが僕にとっては思った以上に難しく感じました。

冬場の繁忙期の中でしたので、勉強しててもあまり集中できなかったかな...

と言い訳をたらたらしてみました。

僕は通信教育を受講しましたがどうも合格保証という制度があるそうでして。。。

今年11月まで有効なんでもう一回ぐらい挑戦してみようと考えています。

今回の受験者数(僕の受講した商工会議所での数値です)

3級が550名ぐらい、2級が300名くらい

1級が20名の受験者数でした。

(あくまで受験番号から推測した人数です。)

試験会場には

商業高校の生徒さんが半分

あとは女性の経理担当者らしき方が多数いらしゃいました。

試験中、電卓に数字をすごい勢いで入力している音が、あちこちで聞こえていました。

いつもやってるぞ的な雰囲気を醸し出していました。

僕の周りは、男性社会人と女性の経理担当者らしき方々が多くみられてました。

まとめ

また挑戦してみます。あとNOTEも再開したので順次投稿していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?