薬草入浴剤の香り

 黄金週間、改めステイホーム週間が始まりました。初日のきょう「昭和の日」は晴天に恵まれました。普段なら遠出しているところですが、グッと堪えて近所で散歩。書店で買ってきた本をのんびり読んだり、韓国ドラマを観たり‥‥。夫婦で淡々と過ごした1日でした。
 オンライン授業が続く大学生の娘もストレスが溜まって、肩こりで悩んでいるよう。そんな家族みんなの鬱々を吹き飛ばす為に、今日は薬草入浴剤「純薬草の家庭風呂 飛騨浴場」です。このネーミングからしてすごい^_^。それ以上にすごいのが、香りです。浴室外にもぷーんと漂う薬草臭。湯の色も薄黄色で温泉感は満載で、心身共に効いた感はします。発売元は飛騨高山の中野シオンです。評価は★★★。
 BGMは、今日もピアノ。日本人ピアニスト、AKIRA OGAWAの「穏(ON)」。ヒーリングミュージックみたいな感じで、こちらも右脳がゆったりですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?