見出し画像

YouTubeの功罪

 きょうの入浴時のBGMは、YouTubeです。どなたかがアップしていた山下達郎のオリジナルベスト。1980年代から2000年代まで幅広い時代の名曲をピックアップしていて、センスの良さを感じました。‥‥
 でも、これだと達郎さんには何も収入が入らないんですよねー。レコードやCDをコツコツと買い貯めてきたおじさん世代としては、便利になったのはわかるんですけど、割り切れなさが残ります。
 娘や息子の世代はなんの疑問も抱かずにYouTubeを使っており、こうした若者世代が成長していけば、音楽はタダで聴くものと考える人達が主流になっていくのかなあ。
 音楽で右脳をリラックスさせるはずがなんだかこんなこと考えてしまいました。
 入浴剤はヤングビーナス社の養命泉。無香料、無着色ながら大分別府温泉のエキスがたっぷりで、保湿効果も十分ですね。評価は★★★。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?