見出し画像

ステイホーム週間が明けて

 今年の大型連休は、「ステイホーム週間」でした。結局、遠出はせず、家族3人、家でダラダラと過ごしました。一生のうち、こんな黄金週間は2度とないでしょう。良い経験をさせてもらいました。そんな連休明けのきょうですが、在宅勤務が続くため、状態は何も変わっておりませんw。連休中もちょこちょこ仕事を細切れにしていたこともあり、尚更、「明けた感」がありません。
 TVのニュースによれば、一部地方では店舗の営業が再開したとのこと。ゆっくりとではありますが、経済が動き始めようとしています。いろいろメディアは「時代が変わる」とか「グローバル資本主義が終わる」とか煽りに煽っていたけれど、案外、これまでの延長線上で乗り越えられるかな、なんて楽観視してしまいます。私たち人間は楽観的な生き物なのかもしれません。(そうでなきゃ、生きてけませんよね)。
 さて、今晩の入浴剤はクナイプ社の柚子とジンジャーの香りです。ちょっと香りが他の製品に比べて人工的な感じがするので、評価は辛めの★★★です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?