爽やかなクナイプもアリかな

 東京は晴天で、初夏を思わせる暑さ。Tシャツで過ごせました。ただ、今日も1日中テレワークで、1日の歩数は1000歩にも満たず仕舞いでした。ホントに運動不足が著しいですね。スマホの歩数計をチェックしたところ、4月に入ってからめっきり歩数が減ってます。そんな中、妻と娘はYouTubeを見ながら、居間で運動してました。ちょっと楽しそうでした笑。
 このほど、お気に入りのドイツのクナイプ社のバスソルトの詰め合わせを通販で購入しました。その種類の豊富さに驚きました。豊富なバリエーションの中から今日、選んだ入浴剤は、ノドやハナを爽やかにする「ユーカリの芳香浴」。メンソール系でスーッと爽快な香りを楽しみました。評価は★★★☆☆。
 BGMではありませんが、今日迄に読みきった伊坂幸太郎さんの新作小説「逆ソクラテス」、最高でした!デビューから20周年。コンスタントに作品を出し続けている伊坂さんはまさに職人です。短編集の本作品は小学生が主人公ですが、大人も楽しめる、箴言にあふれる寓話でした。連休中の読書にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?