見出し画像

腰痛に苦しんでます

 原因はよくわからないのですが、昨日から腰痛に苦しんでます。運動どころか、あるいたり、階段を登り下りしたりするのも辛いほど。
 こんな時、テレワークでほんとによかったと思います。正直、会社に出社するのもしんどいくらいの痛さなのです。とりあえずサロンパスを貼って、なるべく安静に動かさないようにしていたら、夜にはかなりマシになりました。やはり安静が最大の特効薬ですね。

 そんなさなか、ふと思ったのですが、コロナショックのおかげで学校が休みになって嬉しい子供たちは一定数いるはずです。いじめられたり、楽しくなかったり。でも、そんな子供たちは、学校が始まると、現実に戻されて余計、大変だろうなあと心配になってしまいます。
 それはさておき、腰痛に効きそうなのが、今日の入浴剤「浴湯 薬壽」。岐阜市の国産薬品工業の製品。ここは、あの「伊吹泉」もつくってるメーカーですね。あれも効きましたが、この薬壽もそれなりに効きます。15分も入れば、ポカポカで腰の痛みも和らぎました。
 さて、テレワークを始めてから1日も欠かさず続けてきた温泉生活ですが、いよいよ今日で、入浴剤が尽きてしまいました‥‥。補充の製品は複数ネットで頼んだのですが、最近の入浴剤ブームのせいか、それとも宅配業者が大忙しのせいか、届きません。なんとか明日、届くといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?