見出し画像

初の半袖、今日もクナイプ

 今日は久しぶりにテレワークから解放されて出社日。東京はもう初夏並みの気温で、半袖で過ごしました。明日からの4連休は更に暑くなるみたいで、そのうち冷房が必要になるかもしれませんね。地下鉄は行きこそガラガラでしたが、帰りは案外客が多くて驚きました。みんななんだかんだ言っても、出社してるなぁ。
 家で夕食をとった後も仕事に追われて、風呂に入れたのは零時近く。テレワークに体が慣れてしまっていて、逆に出社すると調子が狂う感じがします。入浴剤はクナイプのゼラニウム&パチュリの香りです。落ち着いた色と香りです。評価は★★★。
 BGMはジョン・コルトレーンの名盤「バラッズ」。哀愁漂うサックスの音色が、深夜の浴室に響き渡りました。何度聴いても良いなあ。入浴剤と音楽の組み合わせは、心と身体をともにリラックスさせる効果があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?