見出し画像

本日は伊吹泉。

 今日は午前中、近所のスーパーに買い出しに行きました。「3蜜」迄はいきませんが、けっこうな混み具合。11時前なのにもう欠品もあったりして、つくづく「異常な日常」だなと感じました。暑い1日だったので、あとは室内で窓を開けて、換気を良くして過ごしました。5連休の初日なのにさっそく仕事が入ってきてしまい、テレワークってホントに嫌になりますね。
 疲れを癒そうと本日の入浴剤は「伊吹泉」。
古くから薬草の宝庫だったという伊吹山の薬草を基に中国の薬草温浴療法を加え、その効果がよりよく調和された入浴剤だそうです。
「全身のツボを刺激して」と宣伝文句にあるとおり、とても浸透圧を感じました。評価は★★★★。
 BGMはマイルス・デイビスの「ワーキン」。やはりこのアルバムは1曲目の「It never entered my mind」が素晴らしい!マラソン・セッションの4枚のなかでは一番好きな1枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?