アークナイツ @ 2024-08-10
前回までのあらすじ。引き続き生息演算を進める。30日経過後の雑魚を始末したと思ったら、また新しいデブが現れてげんなりしているところだ。
なんというかこのモード、ただただこちらが不快に感じる要素ばかり押し付けてくる・・・ように感じるな。カタルシス的なものは何処にあるんだ?
次のエリアが開放された喜びもつかの間・・・
早速ボス敵登場である。しかもこいつがまたキッしょいことこの上ない。
思うにこのゲームモード、我々がウザいと思うストレスばかりを選んで次から次に投げ与えてくるだけじゃないのか?カタルシスはどこだカタルシスは?
はぁ、進めども進めどもウザい要素が増えるばかりで、開発者の簡悔精神に当てられてやる気が萎えてきてしまった。気晴らしと言っては何だがシュウお姉ちゃんといっしょにEX強襲やるか。
今回のメンツはいつものDefault小隊のスタメン10人にシュウとレイを加えて12人で挑むぞ。ズオ・ラウを選ぶほうがストーリー的には正しいのだろうが彼はギミックとの相性が悪い。最後にボスと戦うことを考えてもレイが正解のはずだ。
やっべえええええええアークナイツ超楽しい
総括。アークナイツはやはり面白い。生息演算がクソゲーなだけであった。