アークナイツ @ 2024-04-02

久々に日付が変わるまで仕事してしまったな。何?今日はメンテ延長で詫び石だと?珍しいこともあるもんだな。

それでは簡潔に新イベントの感想でも。


エイプリルフール

もうこれだけで私は心の底から満足だ。この翻訳を作った奴に賛辞を送らせてほしい。
デュエルスタンバイ!
生 活 必 需 品
一応、全エンディングちゃんと見ておきました

振り返ってみれば、2022年は良く分からん音ゲーもどき、2023年はシューティングゲームだったことを考えると、高速再配置とスキルタイミングが重要となる今年2024年のエイプリルフールは最もアークナイツらしいイベントだったかもしれない。


DOS

相変わらずなにするイベントなのか分からんが、やってみるか。

とうとう説明が一切なくなった
良く分からんがどうせ敵を殺せば良いんだろ、な?
先日予告した通り、リン・ユーシャとアとミューちゃんをコンボさせる奴を試してみることにするぞ。ペナンスもドリアンで一気にS3を貯められるからきっと相性がいいだろう、採用。あと4人ぐらいレギュラーメンバーを追加して、残り4枠はマップに応じて適当に入れ替える枠にするか。
ふーんなるほどね、イベントの詳細は良く分からんがいつもどおりのアークナイツって感じだな。溶岩噴出孔とかいう新ギミックもあるが、何してるのか分からんし。
もう一つのゲームモードは3ウェーブを時間で耐久すればいいのか?
おうおうおう、思ったよりしんどいなこれは。結構ガチな物量で来るじゃん。
何回かプレイして主旨は理解したので、じゃあちょっと本気出してさっさとクリアするか。こういう時間制限があるマップで最後の30秒を粘れば良いとかそういう場面ではモスティマが頼もしいんだよな。30秒耐えればいいだけなら、敵を倒す必要はない。ただ動けなくしてしまえばいいだけの話だからな。

それを抜きにしても、リン・ア・ミュルジスコンボとモスティマは結構相性がいい。このコンボはリンのスキル回転が大事になってくるが、モスティマならリンのS3チャージ速度を更に高速化することもできるし、モス銀斬で時間を稼ぐこともできるし。