Satisfactory @ 2022-01-15

今日もアークナイツの話題が盛りだくさん用意されていたのだが、しかし流石に何日も何日もアークナイツだけというのはつまらないと思い、久方ぶりに私の運営しているSatisfactoryマルチ鯖にログインしてみたわけだ。

めっちゃカッコいい倉庫
トラックの駐車場付き
めちゃめちゃカッコいいコンピューター工場
大規模輸送基地

なんだか、私が居ない間に別世界が広がっている。よく見たら累積プレイ時間が110時間を超えている、常に誰か一人がこのサーバーにログインして1日24時間プレイが継続していないとこんな数値にならないはずなのだが・・・どうなってるんだ・・・

ところで、これほど長い間複数人でプレイしていると、お互いのプレイスタイルや建設スタイルから良いところを学び合うようになってくる。

こうやってIN / OUTを記載しておくと便利
これは自分で言うのも何だが結構な力作。本作の電光掲示板は日本語に対応しているのみならず、むしろ日本語で記載したほうが英語の表記よりも美しく見えるときが多々ある

例えば私は何処にでも電光掲示板でこのようにメモを残したりするメモ魔なのだが、段々と私のメモスタイルを皆も真似するようになったのか、

naisuuuuuu

こういう素敵なお知らせ掲示板ができたり、

こんなに丁寧で実用的な入出力表記ができたり。いやはや、好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、私はそこそこSatisfactoryがうまいと信じ込んでいたのだが、今では私よりも熱心にSatisfactoryをプレイする人々が集まるこのサーバーで皆の仕事に感動し、見習って学ぶ側に回っているようだ。