見出し画像

もう終わりだね。

1月から観ていた、ガンダムSEEDのTVシリーズを、先日の休日に見終えた。

ちょうど劇場版の公開が始まる1週間前ぐらいにきみに教えてもらったね。
ガンダムは好きだったけど『逆襲のシャア』までしか知らないぼくに、SEEDを教えてくれたきみ。

すごい熱意で教えてくれたのもあり、アマプラで見始めた。
きみの教えてくれた展開も確認しつつ、感想も言い合った。

かなりのハマり具合だったけど、あの時は流石に一旦止まった。
心が付いていかずにいたけど、作品に罪は無いから、見るのも再開した。
きみとの距離は離れていったけど、作品にはどんどん引き込まれていった。
見てる間に2回ほど話すこともあったけど、見終わったら話そうって話してたね。

今日、見終わった連絡をした。
本当は報告する必要性も無かったのでは?と思われるかもだけど、ぼくの性格が許さなかった。
今が、どんな状況にあってもだ。

「久しぶり」の言葉も書かずに、とてもハマったことと、引き合わせてくれたことに感謝した。
「ありがとう」って。
いつも書いていたきみへの愛情表現も書かずに、ただただ感謝した。

そうしたら、きみがつぶやいた。
今夜はあのサイトに顔を出すと。
ここ最近は、そんなことをつぶやくことは無かった。
偶然なのか、話したいなら来なよ、ということなのか、わからない。

話したいのか?
でも、話したいんでしょ?っという風にも取れた。
まあ、どちらでも無いかもしれない。
そもそも、そんな人じゃなかった。
自分の機嫌だけで言動が左右する人だ。

色々考えた結果、サイトには行かないことにした。
もし、本当に話したいと思っているなら、自分で直接言ってほしい。
話したいなら、という上から目線な気がしてならない。
そうであったなら、今は行く気が全くと言っていいほど、ぼくは話したいと思ってない。
なぜなら、楽しめる気がしないから。

とりあえず、見終わったら連絡するという義理?だけ果たした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?