見出し画像

蛙化現象?


今の心境、、


前置きですが、
最近仲良くさせてもらってるSさんとのことについて、ちょっといま自分がどうしたいかわからん状態に陥ってます。

この土曜日(10/22)、Sさんと遊んできました。
会うのは3回目
それはとても楽しかったんです。


でもなぁ、、本人が目の前にいない状態でいろいろ考えると
なんか、、違うかなあと思ったりしてしまったり
でも、、悪い人じゃないし、むしろ好みには当てはまる人なんだけど、このまま進んで仲良くなってもいいのか、悩み中。
向こうがどう思ってるかは別として、お試しで付き合ってみる?思ってる自分。
ほんと失礼だよな笑
自分からまた遊ぼうねーとか言ったくせに



たぶん、、
毎日会ってるとか常にラインなどで会話が弾んでいたらそうでもないんだろうけど、Sさんとは電話とかはしないし、(別にしたくないし)
ラインは一日1〜3回程度のやり取り、
その間に友達(Kくん)に相談してみると、否定的な意見をされるわけで、、いや自分を信じたら良いんだけど、納得できる意見なんだよな。

自分は返信はすぐにできる方だけどSさんとはそのスピード感が合わない。
もちろんラインが苦手な人はいるのは分かってるけど、私は、せっかちだからなぁ(イラチ)
会って喋っている時は無言になっても気にならないのだけれども。

最初は自分から振り向いてもらおうと、相手に合わせたスピードと、文章で結構がんばってた(相手に合わせようと頑張っている時点で違うよな)のはまだ楽しかったんやけど、いざ相手からの好意を感じると、、なんか引いてしまう。
蛙化現象ってやつ?
追いかけられたいはずなのになー

会う前もなんだか憂鬱で、
でも顔見たときは、やっぱり嬉しいなと思えたから、自分に安心したのに、
その一日が終わった後も、楽しかったからルンルンほくほくな気持ちで帰宅したのに!

友達(Kくん)に自慢するように喋り倒したくらいなのに!!
(まぁ性格の歪んでいるKくんに話してるのが悪いw)



今の所、私の中でのSさんは、
ピュアで純粋、穏やか、ゆるキャラ
みたいなイメージになっていて、
趣味とかは合うから、一緒にいると平和な気持ちになるけど、
性格がハッキリしてる私には刺激が足りないのかもしれない。

友達のKくんは知識豊富な分、良くも悪くも頭がキレるし、とても個性的で斜め上の意見がいつも面白い。
いろんな話をしまくるし、こう言う場合はこうするよなぁ?と意見交換する分にはだいたい同じ方になる。
私のおもってることを話すとしっかり聞いてくれるし真っ当な意見もくれる。
合っているなぁと思う。
けどこれは友人だから??もしかしたらこの先発展することもあったりするんかな?分からんけど



なにか、ご意見ありましたらコメントください。笑



こんな感じですが、
当日の話いきますわ

楽しかったのでその日の日記も振り返ります。
ちなみにSさんと会ったのは
1回目が10/2(sun)
2回目が1週間後の10/9(sun)
今回は2週間後の10/22(sat)でした。
けっこう早めなペース?

先週の土曜は私が出勤日だったので
Sさんもそれを知っていたからか、
お互いに誘わずにいました。

でもさ、次はいつ会うんだろとかさ?
気になってしまうやん?笑
日々のやり取りが無理につなぎとめるための業務化みたいな、、
2週間も顔見ないともうええんかなーとか考えてしまうやん?笑
(この時の自分はまだぜんぜん期待していた)

でも私からいつ?って誘うのはやめとこうと思ってて、
なんでかというと、
Sさんは慎重派やし、マイペースな感じなので
私は待つべきやなって思っていまして、はい

それで、
ラインのやりとりをしている中で
木曜日に「今度どこ行こっか」と聞いてきたので
私は嬉しかった。あぁ来たなと思った。

どこ行こうか、と聞かれたら思いつかんわけで
適当に、室内なら映画かな〜と言ってみたところ(ガリレオが見たかった)
今見たい映画ないわと言われ笑(おい!ガリレオに興味ないのか!?)

大阪のどこかか、動物園かIKEAと提案してくれました。

もちろん後者のどっちかでしょ
Sさんが動物園好きなのも知っているので
迷うな〜と言ってたら
IKEAなら車出すよ〜って
(車だす??なんば集合でシャトルバスはなくて??)
と思ってたら私の家がIKEAに近めなので
家の近所まで来てくれるというのです。
ちなみにSさんの家は北のほうなので我が家までは40分ぐらい?

今までの会話の中で私が
通勤のドライブいいなーとか
北欧に行ってみたいとかインテリア好きやでとか言うてたから?
それでIKEA +車乗せてくれる??とかなって
優しいやんと勝手に解釈

前回で分かったようにSさんもお買い物好きなので
これは楽しくなりそうやなとIKEAに決定しました。

待ち合わせ場所は駐車場のあるコンビニとかどう?って提案。
時間は15時にIKEAに着くように14時半にしましょうということに。
正直IKEAのランチしたかった、、笑

この日の服装は、
気温が20度はあったからカジュアルにしよと思って
ロゴスウェットにコーデュロイのタイトスカート、スニーカーにしました。
前回はちょっとカッコつけた格好だったけど
今回はもう普段通りゆるめにしました。

そして予定通りに無事合流
車種なに乗ってるんやろと気になってたけど
グレーのプリウスでした。めっちゃ静かなやつ
車内から手を振っているS氏、かわいい
Sさんの服装もカジュアルで
黄色いパーカーだったので
今日の2人並んだ感じのコーディネートはよかったと思う


車内にて。
BGMもない空間だった、そしてエンジン音も静かすぎる車
でもしっかり喋ってたから気まずくない
クロスバイク乗りのがSさんが
この辺クロスバイクで来たことあるから見覚えあるわ〜と
前も聞いてたけどどこまでもクロスバイクで来ると
普通にすごいな?笑
いつもクロスバイクでごはん屋さんを目指して
気ままにサイクリングして気づいたらめっちゃ遠くまできてるらしい。
だから帰り道は疲れてとても辛いらしい笑

喋ってるうちに到着、
東京インテリアの方の平面の駐車場に停める。

私が、東京インテリアは行ったことな〜いと、かわいい女風なこと言ってみたら後で行こうかとなったので。笑
そして先にIKEAへ


長いので後半は次回にします。





フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。