見出し画像

ささっと日記(4回目


とりあえず覚えてるうちに
日記をですね。かきます。
Sさんと4回目に会った日のことですね。

結論としては、
今自分の脳内を占めるSさんの割合が20%ほどに激減しました(笑)



11/2 
祝日の前日、水曜日

ふたりでご飯行ってました。
この日は、お互い仕事終わりに
福島駅で待ち合わせで、
Sさんが行きたいと言ってたスペイン料理屋さんにいきました。
こういう店を選ぶなんて珍しいなと思いながら、、
でも絶対美味しそうな店だったので楽しみだった(食い意地)

私は職場から一駅分、歩いて向かいました。
電車賃もったいないし(ケチ)

店の予約時間よりだいぶ早く着いちゃうなーと思いながらゆっくーり歩いてたけどSさんのほうが着くのめっちゃ早かった笑

普段は車通勤のSさん、
車で家帰ってから来るのかなと思ってて、遅くなるだろうなーと思ってたけど、今朝は久しぶりに電車通勤にしてたようで、、

JR乗ってくるよなぁ?と確認したら
大阪駅から一駅分歩いてくるよーと。
そこは同じ発想だった。笑

駅で合流!
もうだいぶ相手に慣れてきて、
緊張感はなく。(良いのか悪いのか)


というか職場の人間以外で、仕事終わりに飲みに行ける人ってなんか良くない?(もっと身近に気軽に会えるひとがいればいいんですが、、)

予約より早かったけどとりあえずお店行ってみたら入れてもらった!

Sさんは、なんかネギの丸焼きみたいなのが食べたかったらしい。
季節ものだから冬しかやってないと言われちゃったけど、
(うん、今はないだろうなとは思ってたが)
あとアヒージョも初体験だったらしい
(チュートリアル徳井のYouTube見て食べたいと思ったんやろなって、、、笑)

生ハム原木があったからそれも頼んだ!
ここはビールでしょとなり、ビール!!!

一口目がめちゃ美味しくて!
思わずうまー!!と言っちゃった
ビール飲めるんやwと言われた笑
実はなんでも飲めますw
ビール一発目にいくとすぐ酔っちゃうからやなんだけど、、


食事中

うすうす気づいてたけど
さすがに会話が少なくなってきたなぁて笑

ある程度はどんな人なのか知ってきたから
話題が出てこない笑
あっそれ前も聞いたわとかなるけど
初耳かのようなリアクションを薄めにしておく。
そして言葉に詰まる、、w

自分も聞き上手ではないし人のこと言えないけど、
この人は話題の引き出しが少ないのか?と思ってしまったな。
周りの人間の話で主に出てくるのは、元嫁か母親か職場の人間の話でこれといったエピソードが出てこないのでいまいち話題が広げられないなと
最初は趣味の音楽の話はできたんだけどね

あまり疑問が湧かないのは興味がないのか、、

いや私の癖なんだけど、気を許してる相手と話してるときは、自分の心の中で(うんうんそうだねー)って表情だけで相槌打ってるときあって、
無言になっちゃうの。

たぶん「慣れ」だろうね
緊張感ってまだ必要だよなぁ
いやもう、ちょっと冷めちゃってんだよな
どうしようほんと
これが悩みです。


話戻ります。

ひと通り頼んだものは飲み食べ終わって追加で頼もうかと思ったら、
違う店も行っていいかも、と言い出すSさん。
なんか洋食の後は和食が食べたくなるんだとか、

一杯しか飲んでないのにーーー笑
パエリア食べたかったのーーー
まだ一時間だよ???
という思いを飲み込んで、、

何がいいと思う?って聞かれるけど
すぐに思いつかんからな、、

私 逆に何がたべたい??
S    おでんとか、、和食、、
私 花くじらとか有名やし一回行ってみたいけどね、多分予約してないから無理だよ
S    おでん探すわ 近くにあるわ 

お会計しました。2000円

私は割と相手に合わせられる性格だけど、
Sさんって、聞いてくれる割には自分のしたいことを押し通すタイプだなと思いました。ま、マイペース、、B型特有、、??


そして見つけたおでん屋に向かう。



おでん屋
なんかオープンしたてだったみたい。
ちょっと場所分かりにくかったけど
SさんのGoogleマップを一緒に覗きつつ、、
(こういうシーンで相手にめっちゃ近づくのは平気でできる女)(緊張がないから?笑)
見つかって到着

そこはお客さん、1人だけの空間。

なんか、気まずくて入る??て聞いてみたけど入った

それぞれ好きなおでんとハイボールを頼んで
自分が好きなの頼んだからそれをそれぞれ食べると思うやん?
全部シェアして食べた笑
私が頼んだ大きめのつくね
割って食べてたら、半分食べられた笑
卵まで割ってくれようとするけどそれは、、全部食べて良いんよ笑

お味の方は薄味だったからSさんにはもの足らんかっただろうな。柚子胡椒と付け合わせの肉みそをいっぱい食べてたし、母親が名古屋出身で濃い味で育っているぽいし、一方で薄め、出汁の味がすきな私とは味覚が合わないかもしれんと、

元嫁の料理は薄味だったからか痩せたと言ってたし
次の嫁にはそういうのは遠回しにやめてほしいってことでしょ?笑


4回目ともなるとだんだん相手のこと知ってきて合わないなと思う部分も気づいてしまうね


ここのお店ではインスタグラムで好きな犬のアカウントの話を聞いたり、うちの愛犬の話もしたり、あと私の趣味が写真だからインスタアカウントを公開して見せたりしてたんだけど、
自分の写真にぜんぜん興味持ってくれなかったぽいのは萎えたかも笑 
嘘でもきれいとか言ってほしかった(割と自分の写真には自信があるので)

まぁ興味ないのならしょうがないから別にいいけど

そんな感じで、店内も静かだし、あんまり盛り上がらずにまた1時間くらいで食べ終わったからでもうお会計した

なんか金額6千円と聞き間違えて
さっと3千円出してもうて(ほんとは二人で2千円台だった)
えってなってSさんに2千円もらって400円返した(曖昧)
てかさあ、男のくせにワンテンポ遅いとうか
割り勘なのは良いねんけど金ぐらい私より先にササっと出しなね?(いらち)


結局合計で2時間ぐらいで解散することに笑
終電まで飲むとかよくあるから、不完全燃焼でしたね
でももう次行こうとならんかったからバイバイした
また遊ぼうねと言ってくれたけど、
向こうもそんなに楽しくなかっただろうな

あとで友(YとK))にどんなんだったか話そうと思ってたけど
さすがに2時間で解散とか言えず(言ったけど笑)
だらだら帰ったあとにしゃべった
Kくんとは入眠前に電話来たからそこから3時まで喋って寝落ちしてもて朝まで電話つなげたままでした(よくやるパターン)

これからどうするのかはもう少し考えようと思いますが、マッチングアプリでまた違う人探す気力もないので、、、焦らず行こうと思っております。。。


おわり

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。