見出し画像

3回目のこと(続き)


前回記事から、
いま自分の中で脳内会議中。。


とりあえず遊んだ日の日記だけ書いてしまおう


前回記事はこちら




SさんはIKEA久しぶりとのこと、
私は夏ぶりかな
特に欲しいものは無かったけど、
チェックしてたやつを見に。
Sさんはまな板見たいって言うてた

店内のインテリア
もうクリスマスの飾り物もちらほら
クリスマスってなんでこんなかわいいんやろね 適当にぷらぷらする

リビングの空間ではとりあえず食卓に座ったりするやん。妄想にふけるやん。
この椅子背もたれええなー。とか言うたりして


ところで、
ちらほら気になってたんだけど、
Sさん、元奥さんの話が多いんだよな。
いや別に良いし聞くけど
昨日のことのように話すんだよな

前に2人で住んでた時のテーブルこれだったよとか言うからさぁ。まだ持ってるん?って聞いたら家具はほぼあっちが持っていったとのこと。
冷蔵庫とかはそのままあるから1人だけどおっきいサイズだよとか。。
ほんとにそうなんだとしても、結婚してた時の話そんなにいらんくない?未練か?わかっててほしいの?
生活の話されたらリアルだし、あまり聞いてて良い気持ちはしないよなー


途中、
トイレに行きたいと言うSさん
イケアって迷路みたいになってるから一回入ったらトイレまでは近道で抜けるか、最後までいくか戻るしかないのね。
まぁ最短で出口まで出たんだけど
私もついでにトイレへ

基本トイレって女子の方が長いやん?
まぁ焦ってないけど普通に済ませて戻ったらまだ居なかったから待ってたのね。
でも5分?くらい待ってたの
どっか行ったんか?とか思ったよな。

暇だからKくん(暇人)にラインする私
すぐ構ってくれるから笑


しばらくしたら戻ってきた。
どうしたん?て聞いたら
来る前からお腹痛かったらしい笑
大丈夫かーて。w
昼ごはんのうどんに七味かけたからかもって。
いやどんなけかけたの??ってつっこむしか無いよww
めっちゃ謝ってたけどそんなことで怒らんよ笑

そして戻る。
2階のダイニングコーナーで
Sさんが椅子が欲しいと言ってたから一緒に見てた
ひとつ気に入ったのがあったようで。

インテリアコーディネート的に色どれがいいと思う?。と聞かれたが
(私はインテリアデザイン学科出身というのを知っている)
部屋見てないから分からんよwとなる


テーブルが白?とかいってたけど
黒いやつにしてた。なんでや笑
見てないから知らんけど笑←

そして2階フロアは終わり、
1階へ降りようとしたとき
後ろの方ちらちら見てるから
私 レストラン行きたいん?
S  いや。行きたい?
私 べつに? と、降りる

そしてキッチン用品のとこで、
まな板ここにあるで!言うてたら
やっぱりごめんトイレ行くわと笑
なんだそれか笑
遠慮しなくていいのに


ほなわたしはこの辺にいるからーと。また待つ

そして、前日にOPP(お腹ぴーぴー)だったKくんに即チクる(最低な女)
俺がOPPだった話すんなよってww

Sさんに他の男の話しない方がいいと思ってたけど、それはタイムリーな話題すぎるし
ネタにするに決まってるやん。笑


無事に戻ってきたSさんに、
友達もきのうカレーうどん食べてぴーぴーなった言うてたよ笑
という話題を振ったった笑
少々なごむかなと思いまして。

S 友達って女の子?
私 男の子やで
S 男のほうがお腹弱いんかなぁ

って安心してたわ。だから問題ない。おもろ。

そのままぐるーっと最後まで回り、
私も欲しいもの見つけて買い物袋にイン

袋はしっかりSさんに持ってくれる笑

最後の倉庫から
お目当ての椅子の箱も持ってきて、
2人でカート押してレジでお会計

少し休憩しようとのことで
前に先に車に荷物を置きにいく

そして座れる方の2階のレストランへ (am17:00)

わたし、この日は朝昼ごはん兼用で、コンビニのサンドイッチだけだったからお腹が空いてて正直ヘロヘロでした。笑

へんな時間だったけど、軽く食べることにした。

この後どうしよっか。
とレストランの列に並びながら

会う前日に、夜はどうするの?って聞いたけどスルーしたやん笑
解散するんかなと思ってたけど
晩御飯行こうと言うから、休憩しながら会議。

私はシナモンロールとブラックコーヒー。最高。
Sさんもシナモンロールとコーンスープ(お腹に優しいw)
あ、ご馳走してもらいました


ごはん屋さん決めるのめっちゃ苦手だから相手に任せるスタイルでぼーっとしてた笑

S 車だから飲みには行けないけど、
近くのラーメン屋は気になってる。ごぶごぶでやってた
私 あ、ラーメンでもいいよー。普段行かないし
S あ、焼肉でもいいかも。
私 え、というかお腹的に大丈夫なん?
S もう大丈夫ww
私 そうなの?知ってるおいしい焼肉屋あるけど、結構サシの入ったお肉ばっかなんよね。お腹壊すでw
S あーじゃあそこはなしで笑


じゃあもうあなたが決めてと。笑

駐車場ありそうなチェーンの焼肉(安い)がいいというから予約できるとこ探して、
ネットのつながりが良かった私のiphoneで予約した。(もちろん私の名前で)


予約時間は20:30からのしかなかったので
それまで暇つぶししようと。
イケアを出て目の前の東京インテリアぶらぶら
Sさんは気に入ったカップをひとつ買って
車に戻る

ワークマンと古本屋行ってみる?
漫画好きやんな?となって順番に行った。

普通のワークマン行ったことないから行ってみたい〜と言ってたんだよなー

Sさん推しの暖かいインナーのプレゼンを聞いたり笑(メンズだからやめた)
マウンテンパーカーを交代で試着し合ったり
ちなみにSさんは細いのに体おっきいからXLサイズくらいなんやけど、Sさんが着たあとに私も着てみたら、やっぱりでっかー!となって良かった←
(肩幅フェチだからw)

レディースのノーカラーのボアアウター
なかなかかわいいのあったから試着!
その日の服装にぴったりすぎてめっちゃええやん!となってしっかり購入w
1500えん!笑


まだ時間あるから古本屋さん!
漫画がずらーっとあってテンション上がる!
それぞれ好きな棚に自由に回る
(こういうとこは楽だな〜)

それぞれ気になってるやつ立ち読みしたり
一緒の棚のとこ見て好きな漫画の話したり、
また奥さんの話してたけど笑 おい。

それで時間になったので焼肉へ!

店内入って
(私の苗字)で予約してますー言うて
あ、◯◯さんやったなぁ。と(苗字は軽くしか言ってなかったから)

だから席ついてから保険証みせたw
私の名前ひらがなやねんで〜という自己紹介w

それで、サラダからお肉やらご飯もしっかり食べて、締めにデザートも食べて
お腹いっぱいで終わり

ご飯中は、周りの友達の話とか、
ひとり暮らしの話とか、いろいろ
まだお互い知らんことあるからね
周りの人の話聞くとその人のことがもっとよく分かる気がするなとおもった!

帰り、
私の家は近かったので10分くらいでついた!
途中にあるラーメン屋さん(めっちゃ行ってみたいとこ)は前にチャリで←来たことあるわ!!
ここの近くだったんか〜と言ってた
またチャリか笑 すごいな笑

ほんで、もうバレても良いや〜と思って家の前まで送ってもらった。ありがたやですよ。

S 荷物忘れ物ないな?!
私 うん!送ってくれてありがとう!
S じゃあ〜また!あそぼ〜
私 うん!もちろん!気をつけて帰ってね〜

という感じでバイバイしてきましたよん

素直にとっても楽しかった!

家着いたらすぐKくんと電話w
こんなんした〜
めっちゃ楽しかった〜と結果報告
KくんはSさんのことあんまりよく思ってないからな〜笑
でもまぁ話聞いてもらう分には第三者の意見もあるのは良いとおもう。


Sさんから無事に家着いたとの連絡も来たし、
この日は安心してすぐ寝ました。


何事もなかったけどそれで良い
また会う日があれば日記にします〜

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。