見出し画像

『オカルトーク!』リニューアルのお知らせ

集英社のノベルアプリ、「TanZak(タンザク)」で連載しているホラーコメディ、『オカルトーク!』が、リニューアルして連載開始となりました。

https://twitter.com/tanzak_novel/status/1205457926418288640

主人公の二人、水原と瀬沼を、ニナハチさんに描いていただきました。

https://twitter.com/nijuunanayo

いやー、素晴らしい出来で、大変感動しました。自分の創った人物にビジュアル要素が加わるのは嬉しいものです。今や『オカルトーク!』の原稿書いているときは、頭の中で、ニナハチさんの描いてくれた二人が動いたり喋ったりしてます。

吉本新喜劇の台本って、定番のギャグ以外のボケは、ほとんど座長が考えるか、もしくはその場面を任されている演者さんが考えるので、作家が考えるボケって実は少なかったりするんですが(とはいえ、ここでこんなボケどうですか的に提案することはありますが)、この『オカルトーク!』を書くときは、ふだんセーブしている自分流のボケを全て解放してるので、やっぱり楽しいし、やりがいありますね。

毎日更新で、サクッと読めます。お笑い好きのかた、そしてホラーがお好きなかたも、よろしければチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?