6月7日

こんばんは。

今日は6月7日。天気は晴れ。

今日は授業もなく特に目立ったことはしていなかったなという印象。

夜中の1時半まで友達と色々話していたので起きたのもちょっと遅かったですね。何を話していたかというとメインはやはり就活。みんなもみんなで色々頑張っているようです。色々話すと何かフッと力が抜けて安心した気がします。たまにはこうやって色々口に出すのもいいなと思いました。

今日は授業の準備をしたり、業界分析をしたり、バイトをしたりで普通の1日でした。就活に目を向けすぎて学業が疎かにならないか心配です。英検の2次対策をしないといけない。

そういや1次試験に受かれば、対面での面接は中3で2級を受けた時以来。約5年ぶりということになります。(準1級はパソコンで受けました。)面接のやり方もう忘れちゃいましたね。

1級の面接はスピーチとQ & Aで決まります。特にスピーチがしっかりしていないとボロボロになりそうですね。スピーチの構造とか内容を組み立てる練習しないといけないですね。自分は政治とか経済がとても弱いのでその辺りの勉強がしたいですね。英検のためだけでなく今後のためにもなりそうなので。

最近気分は上がったり下がったりで安定しない日々が続きますが、今気分が下がってしまうのは就活でというより、やらないといけないことが多すぎてしんどいことからくるものなんですかねぇ。英検が終わったら少し落ち着きたいところです。夏休みは自分の時間を持ちながら就活とか勉強もほどほどにやっていきたいですね。理想としては7:3で自分の時間がメイン。。。まぁそんなうまいこといくのは難しいですよねぇ。人生山あり谷あり、何が起こるかわかりません。でも夏休みくらいは休みてぇ。みんなで酒飲んで、旅行行って、スポーツして、はしゃぎてぇ。

とまぁ、自分の思いを淡々と書いて今日の日記は終わりにしたいと思います。

またお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?