見出し画像

バーレスク大阪に通うオタクが紹介してみた。

ご無沙汰してます。
もうすぐバーレスク大阪のオタク5年生になります私です....(早くて本当にこわい)

気が付けば前回バーレスク大阪について書いてから2年が経とうとしていました。


 神戸みなと温泉 蓮 ナイトプールでのショー

野外フェスやナイトプール等の夏の外部イベントラッシュが落ち着き、そんなイベントでお店のことを知った方や、前から知ってたけどこれから行ってみたいなと思っていた方....オタクなりに今伝えられることを書きたいなと思って、今回のnoteを書くことにしました。

というわけで長くなりそうですが、はじめます。


バーレスク大阪とは

大阪 北新地にあるエンターテイメントショークラブ。
歌やダンス、ポールやフープのショーを楽しめるお店です。

場所

北新地駅から徒歩約5分、大阪駅から徒歩10分。
ぐらんぱれ壱番館というビルの4階にあります。

立地的に大阪駅前第1~4ビルやお初天神からも近めなので、ご飯を食べたり、飲んでから来るのにもピッタリです。

ショータイム

基本的には日曜日が定休日(祝日の連休時には営業の時もあります)
それ以外は毎日3部制でショーがあります。

ショースケジュール

開場からショー開始までの時間は席に女の子が挨拶しに来てくれたり、ソロパフォーマンスと言って分かりやすく説明するとオープニングアクト的な歌やポール等のショーの時間もあります。

ここでソロパフォーマンスの写真をいくつか...
毎日・毎部ちがった女の子のパフォーマンスが見れて、季節によって見れるものもあります。

早めに入った方がたくさん楽しめてお得!

そして、ショー前には女の子がショット(テキーラ・イエガー)を各1,000円で席を回って売ってたりもします。
ショー前にテンションぶち上げていきたい方は是非!
ちなみに私はどちらかというとテキーラ派です(聞いてない)

それ以外にもナゲットガールやお注射のコーナーもあります…が、こちらは行ってからのお楽しみにということで説明は省略しておきます。

料金

私も知るまではそうだったので、多分はじめての方は北新地のショークラブ、というと高いんじゃないか...と思っている方もいると思いますが、意外とそんなことないんです。

1部・2部-各6,600円(1ドリンク付)
3部-8,800円(1ドリンク付)

※3部のみ別途消費税・サービス料15%あり

料金は1・2部は入店時の前払い制、3部は後会計です。
支払いには現金・カード・PayPayが使用出来ます!

ちなみに↑は当日予約して行った場合の料金です。
前日までの予約で1・2部は1,100円お得に5,500円、3部は2,200円お得になって6,600円で楽しめるので前日までに予約して遊びに行くことをオススメします。

当日予約はネットからは出来なくてお店に直接電話する形になっていて、予約なしでも席に空きがあれば当日直接お店に行っても入れますが、念のため電話してから行く方が安心です。

女性2人以上の予約なら女子会プランが適応されたり、毎月23日のプレミアムデーは男女問わずお得に楽しめる日があったりします。
※詳細はこちら

男性のお客さんばっかりかな...と思われてる方もいるかもですが、女性のお客さんも結構いるので安心してください...!
一人で行ってもショー以外の時間は席に女の子が回ってきてくれる時間なので、全然一人でも楽しめます。
最近はお仕事帰りの団体さん・外国から日本に旅行で来ているお客さんも多いです。


ドリンクの追加はアルコール・ノンアルコールいずれも1000円で、気に入った女の子がいればドリンクをプレゼントして一緒に乾杯することも出来ます。

ドリンクの中には高級シャンパンもあるのですが、入れた場合はシャンパンガールと言って女の子を一人指名することが出来て特別な演出をしてもらえます…どんな演出かはこちらも見てからのお楽しみ...ということにしておきます。

ちなみにドリンクだけでなく、スナック・軽食もあります。
系列店の瑞英(ソヨン)という韓国料理屋さんの一部メニューを楽しめたりもします。
お店はすぐ近くにあるので、バーレスク前後に瑞英で韓国料理を楽しむという最高コースもイケちゃいます。
私も何度かお邪魔していますが、個人的にはキムチの種類が豊富なのがうれしいです。
これからの寒くなってくる時期はちりとり鍋とかいかがでしょうか...?(ちゃんと宣伝するえらいオタク)

ショー演目

ショー自体はだいたい1時間ちょっと。
チーム関係なく混ざってする演目もありますが、基本的にかっこいい系のAチーム、かわいい系のBチームに分かれています。

CG(シャンパングラス)
アギレラ mix
Smooth Criminal
VOGUE
SM
千本桜
恋するフォーチュンクッキー
ポリリズム
LOVEマシーン
ハート型ウイルス
愛が止まらない
ザ☆ピ〜ス!

他にも演目はたくさんありますが、とりあえずこの辺で。
その日によって出演している女の子もセットリストも違います。
演目によってはお客さんがステージにあがれるものもあったりするので、ラッキーだったらそんな体験が出来るかもしれません...!

そして、なぜ私が演目の写真を載せれているかと言うと、一部の演目を除いては写真撮影・動画撮影OKなんです。すごい太っ腹。ありがとうございます。

チップタイム 

ショーが終わればフォト&チップタイムです。
女の子たちが席を回ってきてくれるので、一緒に写真を撮ることもできます。なんと無料で。

チップに関してはバーレスク大阪で使えるRIONと呼ばれるチップが10枚1,000円から販売されているので、ショーをみて良かったなーと思う女の子がいれば是非とも買って、プレゼントしてあげてください。
どんな風に渡すか参考までに、オタク1年生の2019年秋の私の写真を載せておきます。

私も推しも若い...

お触りは禁止で、女の子が指定してくれたところに挟ませていただきます。

チップタイムが終われば、お客さん入れ替えの時間で、ショー開始からここまでで約1時間半ぐらいです。

ひとまず....お店の紹介はここまでです。
長いのにここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

まだバーレスク大阪に行ったことない方にどんなお店なのか少しでも分かってもらえて、行ってみようかな...と思ってもらえてたら嬉しいです。


最後に

ここからはオタク的思考をつらつらと書くので、興味のある方だけ読んでいただけたら...。

バーレスクの良いところのひとつとして、ショー前に挨拶に来てくれた女の子と、その女の子がステージに立っている時のパフォーマンスでギャップを感じられるところ。これはAチームもBチームも。
良い意味で大阪は特にそうじゃないかなーと私は勝手に思っています。

仮に女の子の外見がタイプで最初は気にかけて見に来ていた人も、ショーが始まってみたら最終的には全然違う女の子を良かった...と言っていることが私の周りではよくあるので。
もちろんそれは良いパフォーマンスありきなんですが。

女の子はお店に採用されたからと言ってすぐに演目に出れるという訳ではなく、ダンスレッスンやボイストレーニングを受けたりして、ステップアップしていかないと出れないんです。
そういう経過を経て、ステージでのパフォーマンスがあるということを知った上で見ると、また違った目線でショーを見れるかもしれません。全然えらくないのに、何かえらそうにすみません。

全てはパフォーマンスがあってのことですが、私は大阪のあの箱の規模が見やすくて好きで、正面ステージ・両サイドの壁・天井のモニターの映像込みで完成するショーが多いのはなかなか他のお店ではないんじゃないかと...!
ひとつの演目の中でセンターサークル、ポール、フープ全てを使うこともあったりして、見たいところが多すぎてどこ見たら良いかわからん...目足りん...となることも多々あります。
それも歌が出来る人、ダンスが出来る人、ポールが出来る人、エアリアルフープが出来る人、それぞれの良さがあってのことなので、パフォーマンス厨(死語)の私がこれまで好きでここに通ってきたのはそういうところだと思います。

バーレスクは東京本店・名古屋にもあって、一応全部行ったことはあってそれぞれ違った良さがあるのは重々承知していますが、大阪は少し営業形態が違って、している演目も違ったりするので、他のお店に通っている人も大阪に来る機会があれば一度は見に来て欲しいな...とオタクは常々思っています。

あと大阪には予約時点で前方席等の選択がなくて、VIP席以外は全て同じ値段です。
なので、当日来店したら実はめっちゃ前の席やった!というラッキーなこともあります。席ガチャです。

ここまで読んでいただいて気になる気持ちが少しでも膨らんでくださった方...前回記事では女の子のシフトを管理してくれている、しふとのおぢちゃんを紹介しましたが、今回はこのYouTubeさえ見ておけば大阪の女の子のことを覚えられるしショーの予習も出来ると言っても過言ではないチャンネルを紹介させてもらいます。

オリリの部屋

とりあえず見ればわかります。
私は今までこんなにiPhoneを複数持って撮影してる人を他に見たことはありません!笑
最初に見た時はびっくりしましたが、今では見慣れてしまいました...きっと皆さんもオリリさんがお店にいたらすぐに分かると思います。


そして本当の最後の最後に何が言いたかったかと言うと、バーレスクは良いし、みんな違ってみんな良い...ということ!!!

最後の最後まで読んでくださった心優しい方、誠にありがとうございました!またバーレスク大阪かどこかでお会いしたら乾杯しましょう!
クソ長駄文大変失礼しました...!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?