見出し画像

はじまり

どきどきする

ブログ、という類のものを始めるのは、初めてかもしれない。
mixiにハマり、Twitter、Facebook、Instagramと、
SNSは触ってきたけれど、
自分のことをつらつらと書き連ねる、ましてやそれを公に出すというのは。

特に多くの人の目にとまることはないだろうと
思っているのにどきどきしているのは、
これらがこれからの私の”制作物”として
積み上げていくつもりだからだろう。
今、ライターの勉強を始めている。
言葉のつむぎ方を、ここでも自分なりに練習できたら。
そんな思いでnoteを始めた。


100のなか

まず100記事書きたい。
その前に10記事か。
ブログとは何か、と教えてくれた上でnoteを勧めてくれた友人は、
1000記事目標にしている。
彼女を見習って、とりあえず100記事。

内容としては、日々あったことを連ねていく日記のようなものになるだろうが、
まず私が何者であるかを書いた上で、
ここ数年で大きかった妊娠・出産のことを
記録として残しておきたいと思っている。

とても苦しかった。別にめちゃくちゃ健康体で身体的にはなーんの問題もないマタニティライフだったけど、重かった。それを、残しておきたい。

それから、夫が1年育休を取ってくれていたのだが、
その時の夫婦関係も少し書きたい。
え、こんな風になるなんてだれにも聞いてませんけど、
みんなこんななの?って感じだったことと
自分への戒めとして。

その後はまた書き終わったら考えよう。

とにもかくにも、今日がスタートです。
読んでくれた人がいたらありがとう。


明日は海へ行くんだって。
夫たちは楽しみにしているようで、
私は何も言わないけれどほんとは不安。笑
こんな感じで、赤裸々に書けたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?