日本酒買取でおすすめの店舗を10店舗見つけました。
日本酒を持っているけど飲むことがないという人はいませんか?
ほとんどの日本酒は、鮮度がとても重要なお酒なので、できるだけ早く買取に出すことが大切です。
そのまま放置したままの状態を続けていると、本来なら買取できる日本酒も、買取できないものになってしまいますので注意しましょう。
今回は、日本酒買取でおすすめの店舗を10店舗見つけたので紹介していきますね。
日本酒の買取でおすすめの店舗10選
日本酒の買取でおすすめの店舗を探してみると思った以上にあったのですが、その中でも人気があって高価買取が狙えるおすすめの店舗を10店舗紹介します。
1.お酒買取専門店リンクサス
【サービスの特徴】
お酒買取専門店リンクサスでは、様々な種類のお酒の買取を行っていますが、日本酒もそのひとつ。
日本酒は、同じ酒蔵で作られていても銘柄や製造方法などによってその価値に違いがあるため、それぞれの銘柄を熟知している必要があります。
リンクサスでは、日本酒に詳しいスタッフが査定を担当し、最新の市場動向も踏まえたうえで適切な査定額を提示しています。
なぜ、その査定額になったのかといった説明も丁寧にわかりやすく行っているので、利用された方からも評判です。
お客様の気持ちに寄り添った査定・買取を行っているので、安心して利用することができます。
【店舗詳細】
2.大黒屋
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
3.お酒買取専門店ファイブニーズ
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
4.お酒買取専門店JOYLAB
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
5.うるココ
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
6.バイセル
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
7.リカスタ
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
8.ライフバケーション
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
9.レッドバッカス
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
10.リサイクルショップ出張買取24時
【サービスの特徴】
【店舗詳細】
日本酒をお得に買取りできる買取店舗の選び方は?
りんりんがおすすめする日本酒の買取店舗を10店舗紹介しましたが、気になる店舗はありましたか?
ここからは、日本酒をお得に買取りできる買取店舗の選び方について解説したいと思います。
買取店舗選びは、納得のいく買取をするために重要なので、納得のいく店舗選びをするようにしましょう。
1.利用しやすい買取方法で買取りすることができるか
日本酒の買取を利用する場合、自分が利用したい買取方法を利用できるかどうかはとても重要です。
最近の買取専門店は、店舗に訪れて買取手続きを行う方法以外に、どこに住んでいても利用できる宅配買取(郵送買取)や出張買取を買取方法として選ぶことができるようになっています。
気になる買取専門店で、そのような方法を提供しているかをまずは確認するようにしましょう。
リンリンが勤務するお酒買取専門店リンクサスでも、宅配買取が主流となる前から宅配買取を導入しているので、スムーズでスピーディな対応が評判です。
2.査定や買取にかかる費用や手数料は無料かどうか
日本酒の買取金額がどんなに高額でも、査定料、買取料、配送料、振込手数料など各種手数料が発生してしまっては、元も子もありません。
ひとつひとつにかかる手数料の料金がほんの数百円だったとしても、それが積み重なってしまえばそれなりの費用が必要となることもあります。
日本酒などお酒の買取を専門業者へ依頼する場合は、手数料が一切かからないところを選ぶようにしましょう。
利用者側の持ち出しがある買取店や、買取金額からその費用を相殺する買取店を選ばないことが大切です。
3.日本酒に詳しい査定士(バイヤー)が在籍しているか
日本酒の買取をするなら、日本酒に詳しい査定士(バイヤー)が在籍しているかどうかは必ず確認するようにしましょう。
お酒の買取を専門にしている専門店でも、日本酒に詳しい査定士(バイヤー)が在籍していなければ、正しい価値を金額に反映させるのは難しいと思いますので、どのような実績やスキルを持つ査定士(バイヤー)がいるのかの確認は忘れないようにしましょう。
少しでも高く日本酒を買い取りしてもらうポイントとは
日本酒の買取で利用する買取店舗をある程度絞ったら、次に行うべきことは、少しでも高い査定額(買取額)をつけてもらうために、査定前にできることを紹介します。
簡単にできることばかりなので、ぜひチェックして実践してみてくださいね。
製造年を確認し、できるだけ早く売却することが大切
日本酒の買取をする場合、まずは製造年を確認してみましょう。
製造年が2年以内のものなら良いですが、2年を経過しているものは買取不可となるケースがあるので、事前に店舗で確認してから利用するのがおすすめ。
日本酒は、糖度が高い分、傷みやすいお酒と言われています。
そのため製造から年数が経ちすぎていると売り物にならないことから買取できないことが多いので注意が必要です。
ボトルやラベルなどキレイな状態にしておく
日本酒のボトルやラベルの状態を確認してみましょう。
もしも、ホコリや汚れがついているなら、キレイに拭きとって新品に近い形にしておくことが高価買取に繋がります。
ホコリだらけなど、パッと見た目で汚れていると判断されると減額されてしまうこともあるので無理のない範囲でキレイな状態にしておくようにしましょう。
付属品は重要!一緒に査定、買取に出しましょう
日本酒についている箱やラベル、替え栓、ぐい飲み、お猪口など、購入時など手に入れた時についていたものはそのまま一緒に査定、買取に出すようにしましょう。
次にその日本酒を購入しようとする人は、付属品の有無も購入する重要なポイントとなるので、付属品を大切に保管されているかどうかは査定に大きな影響を及ぼすものと思って対応することが大切です。
日本酒の品質をできるだけ落とさない保存方法とは
日本酒は、製造から年数が経過していないことと、劣化しないよう品質を保つようにすることで、高価買取が期待できるお酒です。
日本酒の品質をできるだけ落とさずに保存する方法は、冷蔵庫での保存がおすすめです。
上記のような場所での保存は、劣化臭の発生や品質を著しく落としてしまうので注意が必要です。
高温の環境下で保存すると、口に含んだ時の舌ざわりにも悪影響を与えると言われています。
まとめ
飲まない日本酒があってその処分に困った時には、できるだけ早い段階で日本酒に特化した査定士(バイヤー)のいるお酒買取専門店を利用して売却するようにしましょう。
他のお酒と違い、日本酒は鮮度が命のお酒です。
長く保管していれば、価値があるというお酒ではないので、冷蔵庫など暗くて涼しいところに保管しながら、信頼して利用できる買取専門店の利用をぜひ検討してみましょう。
リンリンの勤務するリンクサスは、日本酒の買取を日本酒に詳しいプロバイヤーが査定を行っているので、多くのお客様にご利用いただいています。
もし、気になるようでしたらぜひ一度サイトをチェックして、お問合せくださいね。
お酒買取専門店リンクサスの日本酒買取ページはこちらです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?