見出し画像

うんともすんとも

金曜日に友人と会う予定ができたのでなんだかいい感じの服が欲しくなった私は
日曜日夕方のショッピングモールを端から端まで見た
なんだかぐったりと疲れていたので服は諦めて帰ればよかったのに、なにかひとつ買わないと気が済まなかった私は
こともあろうに自分の年代からは少し若い世代の服屋に入り
セールになっていた白いワンピースを試着もせずに買った
フリーサイズだし大丈夫だと思ったが、よろよろと帰宅して早速着てみると
胸のところがぱつぱつで、ボヨーンという単語がピッタリだった
セールとはいえ、四千円はしたこの「取り急ぎ服」を失敗したことを認めたくなかったけど、これは誰がどう見ても失敗だった
私は昔からこういうところがある

悲しみに浸りながらメルカリに出品したものの、24時間経った今もうんともすんとも購入される様子はなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?