見出し画像

せいせき桜まつり

今日は会社の先輩が出演するダンスの発表を見に、聖蹟桜ヶ丘に降り立った
心配だった天気も回復して桜も満開、文句なしのお花見日和で嬉しくなる
着くやいなや、お祭りの雰囲気や聖蹟桜ヶ丘駅周辺の美味しそうなパン屋に興奮する私をよそに夫はひたすらポケモンGOの話しかしないので少し悲しくなってブーブーと文句を言った

聖蹟桜ヶ丘はその名の通りあちこちに桜の木があって、街全体に桜吹雪が吹いていた
先輩が出演したダンスショーをうっとりと眺めたあとは、京王百貨店内のお店で冷たい蕎麦をいただく
予想外の高気温にすっかり体もほてっていたので、冷たい蕎麦は涙が出るほど美味しかった

そのあとはポケモンGOのイベントを楽しみながらぐるぐるとまわり、途中途中で桜を楽しんだ

夕方になり、すっかり疲れたのでミスドでドーナツを二つも食べた
ポン・デ・ダブル抹茶はぜひ通年商品にして欲しい

夜は流石に冷え込んできたので、急遽ユニクロでカーディガンを購入
せっかく聖蹟桜ヶ丘に来たので「耳をすませば」の聖地巡りをすることに

写真には残さなかったけどロータリーも見た
このあたりは綺麗で大きい一軒家が多くてうっとり
私もあんなマイホームに住みたいなと思う

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?