見出し画像

ファイト餃子

連休も折り返しの今日、遠出して江ノ島でも行く?なんて話をして眠りについたけど起きたら11時だった
さすがに午後から江ノ島に行ってもなあ…という気もしたので夫が行きたいと言っていた巣鴨のファイト餃子に行くことにした
うちから巣鴨まで約1時間ほどなのでこれも立派な遠出だと言える

午後の営業開始は15時半からだったので、少し早めの14時45分頃巣鴨に降り立ち、あちこち散策して歩いた
巣鴨地蔵通りは屋台が出ていたり賑わっていてすごく楽しい雰囲気だった
おばあちゃんの原宿というだけあって老後ここに住んだら楽しそうだ

15時過ぎにお店の近くに行くとすでに数組並んでいた
私たちの後にもすぐ行列ができていたのでなんとか1回転目で入れそうなことにほっとした
そして15時半より少し早めに入店開始
10個定食、16個定食を注文

熱々!!!
ジンジャーエールが染みた

ころんとした見た目の餃子があっつあつの状態で運ばれてきた
テンション爆上がりのまま頬張り、口の中を大火傷しながら夢中で食べた
30分ほどで完食したものの、もう何も入らないくらいにお腹いっぱいになった
お会計の時に、おばあちゃん定員さんに「美味しかった?😊」と聞かれほっこり
ぜひまた食べに行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?