見出し画像

いつもの焼肉

ホワイトデーとして夫が焼肉をご馳走してくれるというので、大好きな亀戸ホルモンへ行った
このお店は、婚姻届を出しに行ったその足で食べに行った思い出のお店である

夫にこのお店を教えてもらうまで、私はホルモンが苦手だった
焼けてるのか焼けてないのかわからず、口に入れた後も飲み込むタイミングがわからないものだと思っていた
亀戸ホルモンの、とろけるようなホルモンに出会えてよかったと思う


牛タン塩
れんが

ツラミ という部位を初めて食べた
牛の頬肉で、さっぱりしていて美味しかった
人間の頬肉もさっぱりしているんだろうか

また、ギアラという部位はギャランティがなまったのが語源だということも今日初めて知れた

そのあとはりんかい線で意味もなくお台場へ
お台場っていつ行ってもなんとなく「なにもないなあ〜」と思ってしまう
そしてここも銀座と同じように外国人観光客で溢れていた


お台場ではドラえもん 未来デパートを覗いた
私はドラえもんが大好きなのでわくわくしながら店内を周り、散財したいのを堪えてキーホルダーを買った

可愛い

今日は昼間暑いくらいだったので薄着で出てきてしまった私たちは、夜には案の定寒さに凍えていた
寒かったら服でも買うかー!とか言って意気込んでいたけど
なんだか目当ての服屋も無く、震えながら帰路についた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?