見出し画像

手作り餃子

2ヶ月ぶりに美容院にいった。
ずっしり重いタブレットで普段は見ることのない雑誌を片っ端から読むあの時間が好きである
料理本を眺めているうちにまた餃子の皮を手作りしたくなったので夜ご飯は餃子に決定

美容院から駅までの道中、地元民御用達っぽい八百屋でニラ70円、白菜1/2 70円、ブロッコリー100円、プチトマト130円で買えてほくほくしながらバスに揺られて帰った
空が黄土色になったと思ったら一気に雨が降り始め、やがて雷も鳴り出したので驚いた
帰宅して数分で外が土砂降りになったので、ほとんど濡れずに帰ってこられた嬉しさを胸にファミマのいちごスノーボールクッキーをおやつに食べた。この時期はいちごのスイーツで溢れてて嬉しい
雨はしばらく音を立てて降り続いていたけど、静かになったなと思ったら雪になっていた
大慌てで猫を抱き上げて猫に雪を見せてあげたけど、猫は心底どうでも良さそうだった

手作りの餃子の皮は相変わらずおいしかった
皮と餡を余すことなくきっちり詰めた夫の神配分には心から感謝したい、餃子の餡っていつも余らせるのに餃子以外の使い道が思いつかなくて困る

はあ、良い土曜日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?