見出し画像

ぶつかりおじさん

好きなバンドのインストアイベントの参加券をゲットするためにわざわざタワーレコード渋谷店まで足を運んだ。
20代の頃は無意味にタワーレコードに立ち寄って、気になるアーティストのCDを買うのが好きだったなと記憶を馳せた。いまはすっかりサブスクのお世話になっている。

無事に参加券を得てすっかり気分が良くなり、渋谷から池尻大橋まで歩く途中に、前から来たおじさんにわざとらしく肩をぶつけられた。
ぶつかりしなに肘で胸を掠められた。あの時のゾゾゾとする嫌悪感は一生忘れられないと思う。
咄嗟に大声で叫んだけどおじさんはそそくさと居なくなってしまった。こういう時のやり場のない怒りをどうしたらいいんだろう

帰宅して、収まらない怒りを粉にぶつけた。
餃子を皮から作ったのは初めてだったけど想像以上に美味しくできた。
寝かせた後のつやつやした生地からは癒しオーラが出てると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?