見出し画像

ワンパンパスタ


昨晩、成城石井でトリュフベーカリーの白トリュフバターなるものを手に入れたので、今日は絶対にバケットに塗って食べたかった
それと、昨日からずっとパスタが食べたかったので今日の夕飯はパスタとバケットのセットにした。

ネットでよく見る「ワンパンパスタ」を試して見たくなり、検索して出てきたレシピで作ってみたけど
なんだかパスタのぷりぷり感がなくなってしまった気がして少し味気なかった
たくさんのお湯と塩で茹でることにはちゃんと意味があるんだなあと思う
洗い物が一つ減ったのは良かった

肝心のトリュフバターはというと、私がバケットを買い忘れたことにより8枚切りの食パンに塗る羽目になった
しかも、焼き上がってすぐにバターを塗らなかったせいでバターが溶けず、もう一度温め直したらパンが焦げてしまったので
焦げの味が邪魔をして思うようにバターを堪能できなかった
じゃがバターにするのも美味しいらしいのですぐにでもリベンジしたい

Queenの歌詞を書き写してちょこちょこと和訳するのにハマっている
勉強にもなるし、英語がわからずただのメロディーとして楽しんでいた曲の本当の意味がわかるのはなんだか楽しいを通り越してドキドキするような気もした
買ったは良いけど使い道がなく積まれていたロルバーンのノートが埋まるまではやりたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?