見出し画像

小田急線町田駅

目が覚めて、今日は町田に行こうと思い立った
昨日、今日と別々のポケモンGOイベントがあり、昨日町田にいた友人によると町田はとても賑わっていたらしい

夫と一緒にブランチにホットサンドを食べ、私は外へ、夫は自宅でゲームの世界へとそれぞれ出掛けていった

一日中1人での外出はかなり久しぶりかも知れない
だいたい夫と行くか、友人と遊びに行くかなので最初から最後まで1人というのはなんだか新鮮だった
しかし、春というのはどうして暖かい日と強風がセットなんだろう

電車を乗り換えて小田急線町田駅に降り立つ。
駅から出るとそこにはたくさんのポケモンGOトレーナーで溢れていた

今日町田に来たのはちゃんとした理由があった
私が写真をコレクションしている「ポケふた」が町田にはある
それをこの目で拝みたかった

町田駅から15分ほど歩き、住宅街を抜けると突然転げ落ちそうな下り坂になった

急勾配

人気も少なく、まだ早い時間なのになんだかドキドキした
そろりとくだって公園に出ると、あちこちにせせらぎが流れ、ピクニックをしている人たちも多くいた

コレクションが中途半端

計6枚ほどのポケふたを眺め、帰りは超急勾配の坂を登って駅までトボトボと歩いた
喧騒をかき分けてたどり着いたベローチェで休憩し、疲れ切った私は町田を後にした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?