大阪スパーズ座談会 CL決勝プレビューPART1

座談会企画5弾です。お題は「CL決勝プレビュー」もうすぐ決勝でワクワクドキドキしますね!今回はPART1です。PART2は後日アップしまーす!

まずはメンバー紹介から。

☆ふじ ツイッターアカウント→ https://twitter.com/garefuji?lang=ja

☆しゅん ツイッターアカウント→ https://twitter.com/SHUNSHUN21?lang=ja

☆ベンD ツイッターアカウント→ https://twitter.com/SuperJan315?lang=ja

☆にゃい ツイッターアカウント→ https://twitter.com/r_coys

それではいきましょう。

座談会

ふじ「それではCL決勝のプレビューに入りましょうかね」

にゃい「そうですね」

しゅん「やりますかあ」

ふじ「みんなどうなんすか?心情抜きに冷静に考えて試合展開どうなると思います?」

ふじ「僕は、、後半勝負しかないと思ってます笑」

にゃい「まあそうでしょうね」

ふじ「とりあえず、前半は1失点までに抑えることを目標に耐えるしかないと思って、後半に2点ないし3点取って勝つプランしか無いと思ってます」

にゃい「思ったんですけど、0-0じゃダメなんですか?逆転じゃないとダメなんですか?笑」

一同「ww」

ふじ「そら前半無失点にしたいけどさー、無理じゃない?笑、前半無失点いける?笑」

にゃい「いやまあ分かんないですけど、0-0でいいんじゃないですかね、前半」

ふじ「だから1失点までやって、0でもいい」

にゃい「ああ、まあそうですね」

しゅん「僕は、なんかが起きて早い段階でソニーが点決めて、前半終了間際に追いつかれて1-1でHT迎える気がする」

しゅん「先制しそう、ラッキーゴールがありそう」

にゃい「決まるか決まらないか分からないですけど、お互いミスで決定機が前半あるかなーとは思ってます」

しゅん「あーむちゃくちゃありそう」

にゃい「そこを決めるか決めないか次第になんのかなーと」

ふじ「なるほど」

しゅん「PKまでいきそうな気がする」

にゃい「やだなー」

しゅん「嫌やなー」

ふじ「PKまで行くんいっちゃん嫌やなー」

にゃい「見てらんない」

ふじ「僕のプランでは、もし前半1失点なら後半1点返すんですけど、そのまま1点なら延長になるじゃないですか。そんで前にゃいさんに、形崩して点取りに行ったら絶対延長なら点取られて終わるって言われたんですよね。だから僕のプランなら延長入った時点で負けるという笑」

ふじ「だから僕のプランでは後半逆転しきるか、0-0から点決めて勝しかないんですよね笑」

にゃい「そうですね延長はやっぱリバプール走れる気がするんで避けたいですよねー」

ふじ「決勝ってフルスカッド揃ったなら攻撃的なカードがジョレンテとルーカスとラメラがあるんですね。スタメンがいつも通りなら。そんで延長までいけばもう1枚交代枠が増えるじゃないですか」

ふじ「ほんで4枚目切れるけど、4枚目誰なんてなる。スタメンがウィンクス、シソコならベンチにおるのワニャマとダイアーだけやん」

ベンD「それはワニャマでしょー笑」

ふじ「ラッキーゴール狙う?笑」

ベンD「笑」

しゅん「ここまで来て運に頼るんかよー笑」

(17-18シーズンにワニャマはリバプール戦でスーパーミドルを突き刺した)

ベンD「ww」

ふじ「もしくはSB代えるか」

ふじ「ローズをデイビスに代えるもしくはトリッピアを外してシソコ右SBにして誰か入れるみたいな」

ベンD「んー」

ベンD「ローズが凄い熱くなって、やばいからデイビス入れるみたいな展開はありそう」

にゃい「ありそう」

ふじ「そんでスパーズの交代カードに対してリバプールはオリジ、シャキリ、ララーナとかスタリッジに加えて中盤も走れる奴投入できんのよね」

ふじ「そんで中盤で走れる奴投入できるのが4枚目とかやと大きいかなと思って、やっぱ延長なるとやばいかなと。負ける筋書きになってしまうんじゃないかなと」

にゃい「まあ誰をスタメンで使うかにもよると思うんですよねー」

ふじ「じゃあスタメン誰やと思う?」

にゃい「正直先に言うと全然分かんないです」

にゃい「なんか、考えれば考える程分かんなくなってきてー。まあでも4バックでいくならその4バックは多分みんな思い描いてるのは一緒ですよね」

ふじ「同じやと思う」

にゃい「まあロリス、トリッピア、トビー、ヤン、ローズ、これはまあアクシデントがな無ければこのメンバーかなと。で、あとポジションとかフォーメーションは分からないですけど、シソコとエリクセンの2枚もスタメンなのは確定かなと思ってます」

一同「うん」

にゃい「で、あとは分かんないかなって。でも今までの傾向考えるとアリもスタメン確定かなと思うんですけど、やっぱルーカス外すかどうかってのは気持ち的にも迷いますよね。外せない」

にゃい「気持ち的には(外れるの)理解してても残酷なことは言えないですね笑」

一同「www」

にゃい「いやだって攻撃のオプションどうするかみたいな記事があって、それもSJで翻訳されてるんですけど、それには5個の選択肢があるって書いてました」

にゃい「1つはケインを外す。まあ4-2-3-1か分かんないですけど、ワニャマがウィンクスになるだけで前と一緒みたいな」

ふじ「ケイン外すパターンはルーカスCFってこと?」

にゃい「まあルーカスかソニーか分からないですけど、前線はエリクセン、アリ、ルーカス、ソニーの4枚ってことです」

ふじ「はいはい」

にゃい「で、もう1つがルーカスを外す。これはシンプルにDESKを使うってことですね」

にゃい「で、もう1つが2人とも使う。だからウィンクスとかワニャマを削って、前を増やす。」

ふじ「あー」

にゃい「そうなるとシソコと、エリクセンとアリが低い位置をとる感じです」

にゃい「次の選択肢がソニーを外す。その記事にはソニーは実際シティ戦の2試合以外は最近調子を落としてるという。退場もしましたし、絶好調とは言えないって書いてました」

にゃい「で、最後の選択肢が、ジョレンテを使ってルーカスもケインも外すみたいなのでした。まあそれは無いと思うんですけど笑」


今回はここまでです。すぐに続きがアップされると思うので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?