見出し画像

[製作しました] 応援団学ラン

トップ画像は、応援団の団服を製作させていただいている「関西学院大学」のみなさまです。凛々しいですね(╹◡╹)今回4年生(関西では4回生なんて言いますが)の方の団服を新調させていただきました。

応援・・・「他の人を応援したり励ます」という行為は、実はとても難しくて、素晴らしくて、自分自身の人生を豊かに出来る唯一の行動なのでは?と大人になって今更感じます。

応援団総部は指導部、吹奏楽部、チアリーダー部の3部で構成されています。
アメリカンフットボールや硬式野球をはじめとする体育会各部の応援活動、ホールやステージなどでの公演、地域のイベント出演、コンクールへの出場、学院・大学行事への参加や同窓会等からの依頼出演など、幅広く活動しております。
関西学院大学応援団総部公式サイトより引用

コロナ禍で頑張る青年の姿・・・よし!わたしも頑張ろう!って思わさせられますね!noteにも公式ブログがありますのでまた見てくださいね!

そして現在、着々と製作が進み、現在は3着目まで仕上がっています。
2022.2現在

画像1

採寸や調整時にご来店いただくのですが、これまでは先輩方から譲り受けたものを着ていらっしゃって、それはそれで想いが込められていますので良いことなのですが、試着時にジャストサイズに喜んでいただき、私たちもやっぱり自身に合ったオーダー品を着ていただけることが嬉しかったです。

学ランのブログを初投稿したのは2007年からです。もちろんそれ以前より様々な団体・組織の学ランを製作させていただいて参りました。

これからも、皆様の想いに応えられる製作をして参ります。

大阪ソーイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?