見出し画像

若林さんから学ぶ。夢を叶えるルールブック

昨日から
オードリーの若林さんの
【社会人大学人見知り学部卒業見込み】
を読んでいる。

私は、朝井リョウさんのエッセイが
大好きで何度も読んでいるが、
度々、オードリーさんは最高!と
言うような文をお見かけするので
私も若林さんの書籍を読む事にした。

正直なところお笑いには
あまり興味がなく、
売れるまでに苦労なさっている方が
多いのは分かっているつもりではいた。
けど深く考えた事はなかった。
自分との共通点も考えた事はなかった。

私はこれを読む事によって
世間で言う一般的ではない
夢を目指すことのルールを
知る事になった。

私とは比べ物にならない程の
夢を叶えるためへの覚悟と
お笑いにかけている覚悟

もはや何のために何をしているかも
分からなくなりそうな
チリツモを何年も繰り返して
やっとお山ができて
夢が叶ったんやろなあ。

そしてその間には
ただならぬ試行錯誤を繰り返して
個性が出来たこと。

個性が出来上がるまでは
迷いで充満しているということ。

そしてその中で目的地まで
道を歩き続けるためには
自分の確固たる信念と自信を
信じ続けるしかないんやって
改めて思えました。 
これが自分の道を照らすライトとして
活躍してくれるはず。

まだまだ孵化もしてない卵ですが
私も頑張ります。

ありがとう。若林さん。

若林さんへの感謝の気持ちを
伝えられたところで
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?