見出し画像

ツイッター:おサカナ図鑑の使い方

飼ってみたいおサカナ(観賞魚)がいるけどどこに売っているか分からない。

そんなあなたの為に"ぴーすけ"がおサカナを探すよ!

飼育用のおサカナのみでお願いね。残念ながら鮮魚等は専門外だよ。

参加方法

1.探したいおサカナを決める。

2.ぴーすけに探して欲しいおサカナの種名か学名(学名の場合はアルファベットで入力してね)とお住まいの地域(オンラインがなく店舗しかない時にできるだけ近くを紹介するためだよ)を #おサカナ図鑑 付きでツイートしてね♪
例)ナンヨウブダイ 東京都 #おサカナ図鑑

3.ぴーすけがおサカナを探してコメントでお知らせするよ!

※返答サンプル

4.ぴーすけがおサカナを見つけられたら、そのコメントに
"#おサカナ図鑑"をくっつけてリツート&フォローしてね♪ 

※トライアル中の為、見つからなくても許してね。

アクアリスト専用SNS、おサカナ図鑑の登録もお願いね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?