お魚突き初心者が狙うべき魚

これから、夏本番になると
湧いてくる魚がいます。

キジハタです。

先日の日本海お魚突きで小さいですが突いてきました。

お察しの通り小さいです♪

今の時期だともう少し大きいのを見かけていたのですが、
今年は海面温度が異常に高いせいか、キジハタ自体をあまりみかけなかったです。もしや、深い所にいるのかなと思って、深場も探ってみたのですが、
むしろ、浅い所の方が何匹かみかけました。

このぐらいのサイズのキジハタなら日本海だったら結構見かけると
思いますし、キジハタは縄張り意識の強い魚なので、見つけた瞬間に猛ダッシュで逃げたりする事は少ないです。

なので、射程範囲に入れることの方が多い。

高級魚なんですけど、意外と突き易い魚だと思います。

食べ方は、僕はお刺身よりも煮つけとか、火を入れる料理の方が
身質的に合っているような気がします。

それでは、goodな素潜りlifeを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?