セレステ面白い

セレステっていうゲームをSwitchでやってます。セレステ面白い。ドット絵のファンタジーな世界観でひたすら山を登るゲーム。山を登ると言っても設定上そうというだけで、絵面的にはあんまり山登りって感じじゃない。めっちゃ絵綺麗です。BGMも最高。なんだろう、あまり的確な表現ではないけどSFっぽい感じかも。難易度はとても高い。真面目に何千回も死んでいる。色んなギミックの凝らされた殺意の高い地形をひたすらジャンプ、ダッシュ、張り付きで進んでいく。ギミックが面白くてとにかく爽快感が強い。ほんとに難しくて中々進めないからよく詰まって修行みたいになってるけどそれでもやりたくなるのは単純に面白いからだなあ。最近課題だけの人生なんでほんとこれくらいしか言うことない。セレステみんなやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?