ハワイ

大事に使っていた日焼けスヌーピーのマグカップが欠けてしまった。

五年前、友だちの結婚式でハワイに行った時に買ったもの。

なんとか欠けた破片を集めてみたけど、うまく修復できるだろうか。

だめなら金継ぎするか、ペン立てに転生してもらうか、、

大きめでお茶やコーヒーをたっぷり入れられるから重宝していた。ずっと会社で使っていて、産休に入ってからは自宅でも。

うーん悲しい。。


話は変わるが

赤ちゃんって基本いい匂いだけど、たまに臭っておもしろい。

もちろん毎日丹念に洗っているつもりだけど、爪を切ったときに、そこはかとないにおいがしたり

二重あごのしわ、わきのあいだ、ほのかに酸っぱいにおいが、、

なんだか嬉しくて嗅いでしまう。

そして夜はいっそう丁寧にその場所を洗う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?