見出し画像

春だ〜!!!!!

春だー。あったかくて春だね。
開けっぱにした窓からゆるやかに入る風が、夜中に靴下を脱いだ足先をあたたかく冷やして、それで起きる。

鏡の前で髪を乾かす時にかいたあぐらに入り込んだ三角形の光をみた。
ライブハウスでバスドラムが心臓を内側から叩いていて、左手の中指にはめた銀色の指輪がオレンジ色とか青色とかになっていた。
冷えた缶ビールの結露をみて、太ももに落としたちいさくて、丸い水滴のことを想った。
ちぎれた雲のひとつひとつが手を繋いで囲ったベランダで、そういえば地球は丸いんだって思い出す。
何が言いたいかと言うと、温度が上がった最近は、いろんな綺麗なものに気が付いて嬉しいということ

暖かくなって、みんなが窓を開けるから、いつもよりざわざわしているアパートとか、部屋の中に羽虫を見つけることが増えたなーとか、そういうところが春で嬉しい。生活の中にそっ〜と音を立てないで入り込むみたいに、春が来ている。
言ってくれたっていいのに。来たよ〜って。

そしたら待ってたよ〜って言ってドアを開けて、座布団をわたして、スーパーで1番安かったオレンジジュースをコップに注いであげるし。ごめん、トイレットペーパーホルダーが壊れてるから、そのへんに置いてあるやつ使ってーとか。言いたいし。一緒のお布団で眠るおまえの頬をツンツンとか、しちゃいたいし。そのくらいラブだぜ春が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?