2024年4月24日(木)

本当に、頑張って走ったのに電車が遅れていて会社に間に合わなかった。まあこれは電車のせいだ。私は悪くない。のだがこういうときのために1本前の電車に乗れば、こういうことで迷わずに済むじゃん!とか思ってしまう。自分の責任と外側の責任を分担できない。かわいそうだ。

夜眠りが浅い割にはそんなに眠たくならずに仕事が進む。良かった。
在宅よりも会社に来たほうが会社の仕事が捗る。

昼ご飯、1人で食べていたら、いつも声をかけてくる友人が私に声をかけてこなくなった。こういうことが1度でもあると、私はもう自分は嫌われていると即決するので、もう自分から彼女と話すことはきっと無いだろう。私は結構仲良くなりたいと思っている好きな子だったので悲しいけれど仕方ないよね。嫌われているところを乗り越えてまで仲良くするのは面倒だし、迷惑だと思うし。悲しいね。とっても。

とりあえず午後はおいてあったお菓子をひたすらかじりながら仕事をした。飽きてきて周りを見渡すと、3人ぐらい仕事しているフリして寝ている人を発見して、面白くて笑ってしまった。寝てもいいんだな。

1時間程度残業をして帰宅した。ひどく疲れてしまう。
テキパキとこなすべきタスクは全然できず、最近気になる肌荒れを解消するアイテムと、ねぎとろをネットのセールで購入したらもう寝たほうがいい時間だった。化粧品は何が本当か全然わからないし、時間と金がかかるし、でももうなんとかしていかないと肌は汚いし。悩んでしまう。

そこからなにか大きな仕事をしたわけでも無いのに、集中力がなさすぎてどんどん夜中が近づいてきた。私の速度がとにかく遅かった。

なんとなくずっと頭と喉が痛い気がする。
早く、眠れるようになりたい。早く寝て、早く起きられるようになりたい。
今日はダウナーにならずに済んで良かった。

うん、これはいい日記が書けなくなってきた気がする。
どうにかしないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?